ここから本文です

ファッションセンスについて

gas********さん

2013/4/2016:13:29

ファッションセンスについて

最近ファッションに興味が湧いてきたのですが、まだまだ自分のファッションに自信が無く、お店の人とかにこれが似合いそうって教えてもらっていて、そろそろ自分でも!と思い、アドバイスとか、ここをこうしたら良くなるよって感じ教えて頂けませんでしょうか?

ファッション,ファッションセンス,アドバイス,Yシャツ,コーディ,自信,自分

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/4/2017:07:13

率直に見てなんとなく選んで買った服って感じです。
店の人に聞くのもいいですが自分で考えたりするのも大事。
もっとこだわりを持てばいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/4/2016:28:09

確かに色の法則はあるのですが、これとこれでこれがいいよ、というのはあくまでその方のセンスです
たとえば上の写真のコーディも悪くないと思いますが、私なら愛のカーディガンの下にはクロ無地カットソーを入れます
黒(V)だと大人っぽくなり上だとそれに比べたら子供っぽくなると思います
また、シャツだったら花柄(小さい)ものでも、白のYシャツ(カジュアルでもいいと思うのです)
お店では売らなくてはいけないというノルマがありある程度の色はうまくまぜ込んでコーディを勧めてきます
そこにも気を付けてください

元百貨店店長

tie********さん

2013/4/2016:23:47

まず興味ある雑誌見て最近のトレンドを知り、街でお洒落な人見る。ぐらいか。

ネット環境あるなら街角スナップで出ますよ。ファッションチェックかな。(画像)

ショップの店員は商売なのでよっぽど仲良くならないと信用できません。

適当に似合うとか、流行ってるなんて言って在庫処分させられます。