ここから本文です

デスクトップPCと液晶モニタの繋げ方

aka********さん

2013/4/2101:35:49

デスクトップPCと液晶モニタの繋げ方

この度ツクモのオンラインショップでデスクトップPCを買い、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-C43E.html(こちらの商品です)

液晶モニターはBenQ 24インチのを買うと思っているのですが
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005QE5DX4/ref=cm_cr_dp_see...(こちらです)

モニターとPCを繋げるのはHDMIケーブルだけで宜しいのでしょうか?
またこのデスクトップPCはノートパソコンと同じように無線LANができますか?

デスクトップを買うのは初めてなのでとても不安です!
どなたかお教えくださいm(__)m

閲覧数:
421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/4/2102:00:16

①HDMIケーブルで良いと思います。スピーカー内蔵のモニターのようですが、HDMIでのオーディオ出力設定はご存知でしょうか。
オーディオがHDMI設定になっておらず、モニターから音が出ない場合は下記を参照してください。
http://www.princeton.co.jp/support/faq/tft/sound_01.html

②仕様表にEthernet 10/100/1000 LANとしか書かれてませんので、無線LANは無いでしょうね。デスクトップで無線LAN内蔵ってほとんど見かけませんです。
USBの無線子機は1000円くらいで売ってますから、気にする程のことでもないと思いますが。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-11n%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E7%84%A1%E7%...

※OSの情報が無かったので、上記リンクはどちらもWindows7として貼りました、悪しからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2013/4/2101:51:08

HDMIケーブルは、モニタ購入時に付属してません
パソコンでは大抵DVI接続です
HDMI対応していても付属してないので
HDMI接続させたければ別途購入が必要です

もし、マザーボードがASUSだった場合は
HDMI接続だとUEFIが表示できないことがあるので
注意が必要です
ショップPCだとギガバイトの安いのが付けてありそうな気もしますけどねw

無線LANは、USB接続の無線LANアダプタを付けることでできます
ASUSのP8Z77シリーズならWi-Fiアダプタが付いてたりします

nur********さん

2013/4/2101:49:49

HDMIでいいと思います。
無線LANはデスクトップは標準搭載はしてないものが多いです。
カスタマイズなしなら搭載してないと思いますよ。
どうしても無線LANで接続が必要なら無線LAN用の子機を購入する必要があります。