都道府県の条例に基づき、成人の定義を30歳以上としている都道府県はどこですか?

都道府県の条例に基づき、成人の定義を30歳以上としている都道府県はどこですか?

補足

数年前に20代のプロ野球選手(当時オリックス?)が深夜、道を歩いていて、補導だか書類送検をされた というのがあったと思うのですが…

法律相談274閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

外見から未成年者だと思って補導してみたら成人だっただけのこと

その他の回答(2件)

1

ない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『数年前に20代のプロ野球選手(当時オリックス?)が深夜、道を歩いていて、補導だか書類送検をされた というのがあった』 という、 あいまいな記憶と、 『都道府県の条例に基づき、成人の定義を30歳以上としている都道府県はどこですか?』 と、聞く、 お前の、 精神構造、 思考方法が、 『異常』 病院に行ってみてもらえば・・・・・・・・・・・。

1人がナイス!しています