ここから本文です

TPPの、記者クラブ大手テレビ・新聞・通信社の傾向報道

avi********さん

2013/4/2109:34:24

TPPの、記者クラブ大手テレビ・新聞・通信社の傾向報道

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tpp/?1366499014
「5項目全て」は困難=例外獲得で厳しい交渉―TPP
環太平洋連携協定(TPP)交渉に途中から飛び込む日本は、コメなど農林水産分野の重要5項目で、関税撤廃の例外措置を獲得することを目指す。しかし、ニュージーランドなど先行交渉国は原則100%の関税撤廃という高いレベルの自由化目標を設定。TPPが大幅な例外措置を容認する「2流」の自由貿易協定(FTA)に変質しない限り、5項目全てを例外扱いにする目標は現実味が乏しく、日本は厳しい交渉を強いられる。(時事通信)

---

質問
TPP参加に向けスタートしたのは民主党政権の菅元首相の時で、 菅政権のときから上記のことはわかっていたことをなぜいまさら記者クラブは偉そうに報道しているのでしょうか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210494036...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310366249...


聖域を守れると思うほうが、幻想であり妄想としか思えません。

日米交渉では、日本がTPP参加したいためアメリカの要求は丸呑みするも、日本の要求(農業等)は後回し。

長州・薩摩の明治政府は、徳川幕府が結んだ不平等条約を改正に成功しました。

現代の長州の方は、徳川幕府が結んだ不平等条約よりもひどいTPPに邁進しています。

徳川幕府当時の役人よりも、現代の国会議員と(財務・外務)官僚は交渉能力がないことを証明しているに過ぎません。

アメリカの高官が、現在のTPP参加国の担当者に【日本はすでに今のルールを丸呑みしている】・【関税についても話は終わっている】・【決まっているルールに異議申し立てはしない】と説明されているようで・・・安倍首相の聖域を守る発言と違うようで・・
(3/18のラジオの報道で、教えてくれました。)
アメリカ高官が上記のように発言できるのも、交渉している(経済・外務)官僚がラジオ報道の前にすでにアメリカに伝えているのでいえるからでしょう。


日本の問題は、交渉ができない官僚と官僚の言いなりの日本の政治家と記者クラブ大手テレビ・新聞報道関係者の体質。


アメリカに堂々とものを言う政治家は、叩かれ排除されるのが日本。
(いい例が、田中元首相、小沢一郎衆議院議員→取り上げていますがお二人を支持しているわけではありません。)

補足5項目は自民党が設定したわけですが、TPPは【TPPは関税だけでなく、他国で自国の企業が支障なく自由に活動できるように『関税を含めたるすべての領域』の自由化】です。
菅元首相の時から、聖域が守れないことは政治家も経済・外務官僚も記者クラブ大手テレビ・新聞・通信社はわかっていたことです。
今までなぜ隠していて、今になって報道するのでしょうか?

閲覧数:
1,375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2013/4/2113:26:14

簡単な話でマスコミもグル(CIAの手下)だからです。
読売はポダム、バカ右翼が必死で反日と罵る朝日はポカポンとどちらもCIA公式の大変立派な新聞です。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/458285639X/ref=mp_s_a_1?qid=1366517...
読売も朝日がCIAの広報誌ということは、本が出ているくらい有名です。こういう事すら調べもしないで他人をアホだのバカだのと罵ることしかできないのが工作員です。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1496604/1509344/87981498工作員や似非右翼の特徴です。(笑)

質問した人からのコメント

2013/4/28 05:43:46

成功 gwhnw665さん もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwh********さん

編集あり2013/4/2118:32:28

回答の代わりとして、森ゆうこ議員と小沢一郎さんの対談から、一部抜粋します。

森ゆうこ:ひどいですよね。何でマスコミはあそこまで小沢先生を叩くんでしょうか。
小沢一郎:結局、官僚支配なんだよ。その点は同じなんです、官僚と。
たぶん官僚以上に既得権や利権を持っているんだよな。
電波とか再販とか。だから官僚支配が一番いいんだよ、マスコミは。
僕が目の敵にされるのは電波オークションとか新聞の再販反対とか
不必要な規則をなくした方が良いという意味のことを言うからですよ。
電波を競争入札してる国もあるけど、そんなことをされたら大変だと思ってる。
小沢の野郎ならやりかねないって(笑)。

日本が精一杯抵抗してもアメリカがゴリ押しして叶わない、と思って来ましたが、そうではなく、日本の政財官マスコミ自らが、既得権を拡大するために、自分の国の国民を詐欺にかけ、外国に尻尾を振ってきたのが、日本がここまでひどくなった原因ではないでしょうか。
特にマスコミは、官僚の言いなりという被害者ではなく、率先して情報コントロールをしているのではないでしょうか。


それから気になったので。一番初めの回答者さん、田中角栄元総理が癒着していたアメリカ企業とはどこですか?教えてもらえませんか?

あと私見ですが小沢一郎さんが沖縄に「別荘」を建てているのは、自民党を離党以来、小沢一郎さんの目標は打倒自民党政治(戦後体制)ですが、昨今の沖縄の「熱」に、沖縄から日本を変えられる可能性を見て取ったと見ることもできます。
不動産王みたいな話で終わらせるのだとしたら、つまらない矮小化だと思うし、思考停止にミスリードしたいのかと思ってしまいますが。

二番目の回答者さんに。自民党の公約違反とは、選挙のときから聖域なき関税撤廃は阻止なんて不可能だとわかってて、国民を騙したということですよね。
そう思いませんか。
それとも「聖域を前提としない交渉参加に反対」が公約で、参加した後のことは何一つ約束していなく、参加後は聖域を気にする必要も無くまったくのフリーハンドでしょうか?
それなら、公約は守っていますねw

shi********さん

2013/4/2115:33:26

賢い人はもちろん気付いているでしょ。
スパイ天国って言われてるじゃん。まさかスパイが与党議員に、まさか総理大臣にも接触してるとは思わないか?
今、アベシの迷走で支持者も迷走中ですが、スパイに使われていることを受け入れれば、なぜ迷走中か理解できます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2013/4/2112:10:20

自民党の公約違反って何だ?
言ってみろよ。
能なしバカ

ore********さん

2013/4/2109:57:15

>アメリカに堂々とものを言う政治家は、叩かれ排除されるのが日本。
>(いい例が、田中元首相、小沢一郎衆議院議員→取り上げていますがお二人を支持しているわけではありません。)

でも田中元首相はアメリカの企業との癒着で、
小沢一郎衆議院議員は最近では沖縄別荘のニュースがありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる