ここから本文です

自分に自信を持てません この春専門学校に進学しました 女子校でクラスの女の...

d1s********さん

2013/4/2111:25:38

自分に自信を持てません

この春専門学校に進学しました
女子校でクラスの女の子はもちろん
先輩も綺麗で美人で、憧れます

私はけして可愛いとは言えない顔です。

周りのひとや先輩を

恨むようなことはないのですが、そのぶんとても自分を責めてしまいます

今度先輩とペアを組む実習があります
他にたくさん可愛い子はいるのに、私なんかにあたった先輩はがっかりするんじゃないかと思いとても怖いです

自分に自信を持てないひとは中身までブスになると岩れましたが、わたしはどうしてもどうしてもどこにどう自信をもったらいいのかわからないです

化粧はしますがあまり自分をかえすぎてしまうのも怖いので最低限のことしかしません
化粧して満足いく顔になれたとしても、落としたときに素の顔はでてきてしまうし、目標があってこの学校に入りましたが、わたしなんかが目標を掲げること自体間違いだったんじゃないかと思ってしまいます。
わたしなんて場違いなのかもしれない、と思い高校のときは明るく社交的な性格だったのですがいまの学校にはいってから劣等感で怖くて話しかけられません

毎日泣いてしまいます
どうしても自分を恨みます

こんなこと考えてしまう自分も嫌いだし毎日とても苦しいです。誰か助けてください

どんな意見でもお待ちしています
叱ってくれるかたは叱ってください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2013/4/2113:28:57

あなたは劣等感に苛まれるべき人ではありません。もちろん、他の人と自分を比べて涙を流す必要もないんですよ。

私はあなたの容姿を知りません。
ですからそんなことはない、などという無責任なことは言えませんが、でもあなたとペアを組んでも絶対がっかりしたりしない。
それだけは心から言うことができます。

自分に自信が持てない気持ち、本当によく分かるんです。自分の何が長所なのかが分からなくて、周りの子がとても優れて見えて自分は惨めで………

でも違います。
確かに自分に自分の長所は見えないかもしれませんが、誰かは必ず気づいてくれます。
現にあなたはとても優しい人じゃないですか。劣等感を持ったってそれを誰かにぶつけたりせず、自分で抱え込んでしまう心の優しい人です。
そんなの当たり前だと思われるかも知れませんが、そんな当たり前のことをできる人ってとても少ないものなのですよ。
ほら、またあなたの長所がひとつ見つかりました。

今度は自分を大切に、自分に優しくしてあげてください。
私なんかが、なんて悲しいこと言わないでください。すぐに自信を持つのは難しいことです。私だって、自分に自信は持てません。
でも少しだけ、自分を好きになってあげてください。そんなに自分を嫌っていては、あなたを好きな人に失礼ですよ。

大丈夫です、苦しくない。
あなたは素敵な人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる