ここから本文です

HPビルダー16を使用しています。 「櫛」という文字を「きへん」に「節」という...

kto********さん

2013/4/2111:32:25

HPビルダー16を使用しています。
「櫛」という文字を「きへん」に「節」という文字に
チャレンジしたのですが、うまくいきません。
どなたか教えてください。

補足質問の目的がわからないというご指摘をいただきました。
ありがとうございます。人の名前ですので、できるだけ
正式な文字を使おうと考えて質問しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2121:04:13

Ver14でやってみましたが、そのまま「くし」で、出ますが、何が問題?
http://yukiosato.com/character%20test.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ybb********さん

編集あり2013/4/2320:42:30

oku3さん

>・・・・・・・「櫛」という文字を「きへん」に「節」という文字にチャレンジ・・・・・・・・・・

何をしたいのかよく分りませんが、
現在正しくは、「櫛」は「きへん」に「節」ではありませんが。参考↓
http://openblog.meblog.biz/image/guide03.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/jis2000-2004.html

【補足について】
>・・・・・・できるだけ 正式な文字を使おうと考え・・・・・・
文字の表示は、見る人のPCの環境によって見え方が変わってしまいます。
特に機種依存性のある文字などを使うときは、PC環境によらずに見られるように、「ウェブアートデザイナー」などを用いて、文字を画像にして表示するようにしたら良いでしょう。参考↓
http://www.make-print.co.jp/guide005_font.html
http://www.jal.co.jp/goiken/invalid_note.html
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/jis2000-2004.html

今回の場合、例えば上のようなサイトで「きへん」に「節」という文字のページを探してきて、それを画像の文字として使います。