法人格を与える宗教は

法人格を与える宗教は 神社とお墓を持っているお寺だけに限定してもいいと思いませんか? あまりにもおかしな宗教法人が多すぎるので。 前金も増えるし、国にとっていいことばかりですよね。

宗教336閲覧

ベストアンサー

0

宗教法人、、、そのものを撤廃させるべき。 これが諸悪の根源。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

憲法改正して、新興宗教だけでも税金をかけるべきですね。 公表している会員数に応じて。 創価学会827万世帯=1654万人 幸福の科学=1300万人 全部合わせれば5000万ぐらいの数字になります。 一人に月10000円の税機mんをかけると年5兆円の税収になります。

お礼日時:2013/4/27 23:28

その他の回答(2件)

0

特に↓のような輩が所属している邪教は、反カルト宗教法が必要です。

0

神社や墓を持つ寺はおかしくないのか?法主が他宗の寺の専用墓地に、先祖代々の墓を何百万掛けて新築し、大々的に法要した、墓を持つ寺はまともか?ん?てめぇの寺に墓地があるのに、今まで散々邪宗邪教と罵って来た他宗の寺に、事もあろうに法主が先祖代々の墓を建立する行為は、まともと言えるのか?怪しい自己啓発セミナーが神社を買収し、自動的に宗教法人格を取得するのはまともか?鎌倉時代に廃寺になった寺を買い取り、法主を自称して護摩行で在日有名人集めて営業する右翼はまともか?