ここから本文です

小学校の役員決めで嫌な思いしたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2013/4/2116:17:58

小学校の役員決めで嫌な思いしたことありますか?

閲覧数:
1,728
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/4/2116:23:11

あります 無理やり多数決で一番面倒な仕事になりました 嫌とはいいましたが結局意味なかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2120:03:23

小学校はスムーズで嫌な思いは
ありませんでしたが
〇〇委員長など長を決めるのが
毎回くじ引きになるので
ドキドキでしたヽ(´o`;

幼稚園の役員決めは嫌な思いしました。

ryu********さん

2013/4/2119:49:52

ないです。

うちの息子の小学校は大抵スムーズに決まるので。

もしなかなか決まらなくても、先生が「どなたかやっていただけますか?」といえば「じゃあ私が~」と、一度やったことある人も快く引き受けてくれます。

知恵袋を見ているとPTA役員がすごく嫌な役とか、ハズレくじと思っている方が多いですが、少なくともうちの小学校の役員はすごく楽しいですし、先生とも仲良くなれるし、自分の子供を見に行けますし、特典がたくさんです。

kom********さん

2013/4/2117:18:03

あります。
子供が1年生の時に学級代表をやりました。

2年生の役員を決める懇談に出席したのですが、殆どの保護者が欠席。
担任が「今年もお願いします〜」と言い出して、ムッとしましたね。当然断りましたけど。

ren********さん

2013/4/2116:47:46

それはありましたね…・
もちろん、とてもうれしい思いをしたときもありましたが…

sui********さん

2013/4/2116:31:34

高学年の役員決めの時にあります。
基本、うちの学校では先生は口を出さないのですが なかなか決まらないことに腹を立てたのか?
出席してる人の中から 1人ずつ出来ない理由を言わされました。
みなさん 一度やったことがある方ばかりで、一度もやらない人は出席しておらず 納得がいきませんでした。
でも、出来ない理由を一周して聞いた後、もう一度 出来ない理由を言わされました。
みなさん、一度はやったことがある方ばかりで、理由も「やったことがあるから」って言うのが多かったので
次は 一度やったことがあるって言う理由はなしにして 出来ない理由を言わされました。
それを3周も言わされて なんとか決まったのですが、家に帰った時にお腹がくだってしまいました;;
拷問のようでしたよ・・・。
結局、その時は逃げることが出来たのに、後から 新しい委員が増えたとかで 電話で やってくださいってかかってきて
当然、やったことない人から電話したんだと思い そんなに決まらないのなら・・・と引き受けたのですが
私のところへは2件目の電話だったと後から聞かされ 本当、嫌な思いをしました。
子供が3人いるので 小学校 中学校で1人につき 一回は役員をやるとなると 毎年何かやってる感じです・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画