ここから本文です

最近牛乳石鹸(赤)を使い始めたんですが、洗顔フォーム使ってたよりも肌がカサカ...

yum********さん

2013/4/2121:04:19

最近牛乳石鹸(赤)を使い始めたんですが、洗顔フォーム使ってたよりも肌がカサカサになってしまいました。
たまに鼻に化粧水をつけるとヒリヒリします。

今使ってるの合わせてあと3個もあ

るんですが、変えた方がいいでしょうか?
肌がカサカサにならないようにするには、どうすればいいでしょうか?

洗顔後は肌水の化粧水を使っています。
高校生女子です。
回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
1,407
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2013/4/2200:26:14

肌質によっては乾燥しますよ。
私も赤箱で顔を洗うと乾燥してカサついてきたり、つっぱったりします^^;

残りはもったいないですが顔じゃなく体だけに使うようにした方が良さそうです。
化粧水をもう少し潤いが残るものに変えるという手もありますが
赤箱を使うのをやめる方が、手っ取り早くカサつきをおされられると思います。

質問した人からのコメント

2013/4/22 21:32:18

感謝 回答ありがとうございます!
とりあえず、明日洗顔をかえてみます!
ハトムギ化粧水も気になるので、肌水が終わったらそれにしてみます!

口コミでみると牛乳石鹸が結構いいと言ってるので、合わない私が変なのかなと思っていましたが、同じ方もいて安心しました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pec********さん

2013/4/2209:54:38

シッカリ泡立てて使ってますか?泡スポンジでしっかり泡立ててください。
肌をこするのではなく泡を転がす感じです、鼻など出てるところはその分過剰にこすることになるのでとにかく優しくが鉄則です。
化粧水はハトムギ化粧水がいいようです。