ここから本文です

卓球のラケットについてです。

rit********さん

2013/4/2123:01:39

卓球のラケットについてです。

いま、バタフライから水谷隼というラケットが出ていますが、この重さの平均は87gと書いてあったような気がします。
ラケットの重さ指定ができるのでどうせなら指定したいと思いますが、このラケットなら何gくらいがちょうどいいでしょうか?
ちなみにラバーはテナジー2枚(F テナジー80 トクアツ B テナジー05FX アツ)を張るつもりです。

閲覧数:
641
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttd********さん

2013/4/2318:45:49

このラケットに限ったことではないのですが、振り切れる範囲の中で重いほうが威力はでると思います。

質問者様は両面特厚のようなので、筋力・スイングスピードに自信があるならば、この水谷隼でも87gから3g~5gくらい重くても大丈夫ではないでしょうか?
もし自信がないのであれば、逆に87gから3~5g程度軽い重量を指定すればいいと思います。
平均重量よりあまりに重いもしくは軽いものだと、打球感が本来の水谷隼と程遠くなる可能性があるのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2013/4/28 11:33:54

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる