ここから本文です

髪が常にパサパサです… 切れ毛が激しく、ドライヤーをかけた後鏡を見るとパサパサ...

san********さん

2013/4/2123:36:26

髪が常にパサパサです…

切れ毛が激しく、ドライヤーをかけた後鏡を見るとパサパサしています。

どうしたらツヤツヤになりますか?

あと、お風呂入ったあとの髪は一応まっすぐなんですけど起きると毛先が跳

ねまくっていつも結んでしまいます…

髪質の問題なんですか?髪の量は多い方で少しだけ癖っ毛です。

どうしたらまっすぐに髪がなりますか?


回答お待ちしています。

トリートメント,毛先,切れ毛,ドライヤー,髪質,癖毛,内巻き

閲覧数:
7,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2013/4/2200:41:10

美容師してます。

日常でのパサパサ対策としては、
1、ブローの前に洗い流さないタイプのトリートメントを毛先に塗ってからブローする。
2、シャンプー後のリンス、またはトリートメントのすすぎを少しにしてブローする。
があげられます。
2に関しては、あまりにもすすぎ足りないと髪がずっとベタつきますので、ご自身で丁度よいすすぎ具合を研究してください。

寝起きのハネ対策としては、
1、寝る前のドライヤーでしっかり内巻きにブローする。
2、朝、毛先だけ濡らして内巻きにブローする。
3、段(レイヤー)の少ない、または段のないスタイルにして毛量を減らし過ぎないこと。

ブローに関してのアドバイスは、風をあてる方向です。
頭のてっぺんから毛先に向かって風をあてることで、
キューティクルが整いツヤを出します。

切れ毛が多いとのことですが、理由としては、
カラー剤でのダメージやブローでの乾かし過ぎが原因かと思われます。

しかし、乾かし過ぎか否かを見極めるのは非常に難しいため、
美容室へ行ったときに、スタイリストに聞いて実際に触ってみるといいです。

ストレートアイロンを使うとパサつき、ハネともに抑えることができますが、
高温なので毎朝使用したときのダメージ量は凄まじいです。

がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2013/4/2123:49:53

手っ取り早いのは矯正縮毛です。
ですが、寝癖は付くので手入れは必要です。
手入れが楽になると言うのもなので、手入れ自体は必要です。

セルフでとなれば、トリートメントではなくマスクやパックを使用。
質が違うので、より質の良い物を使う。

今の状態でも矯正後もマスク使用後も洗い流さないトリートメントは必須です。

髪の毛に水分や栄養が無い状態なので、水分や栄養を補給すると良いですよ。
(肌に化粧水や乳液等を付けるのと同じ)

shi********さん

2013/4/2123:49:05

やはりトリートメントをしっかりするか。

トリートメント剤を付けてから5分くらいは流さない。

元々癖毛ならストパーかけるしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる