ここから本文です

漫画・コミックをオススメしてください!

ber********さん

2013/4/2123:51:18

漫画・コミックをオススメしてください!

わたし、ほとんど漫画・コミックを読まないアラホー男性ですが。
やっぱり漫画・コミックって読まないだけで興味はある!
しかし今の時代、百花繚乱で何を読めばよいのやら!?

こんなわたしに、「これは読んどけ!」って薦めてください。
ちなみに。数少ないながらも、かつて夢中になったのを挙げると。

<最初から最後まで読破した>
・19-NINETEEN- きたがわ翔
・パイナップルARMY 浦沢直樹
・東京大学物語 江川達也
・吉田家のちすじ 作者忘れた
・カイジ は、最初からイカサマ麻雀まで読んだ
あと、植田まさし「かりあげクン」、和田ラヂヲ先生は全部好き。
読破しきれねーけど「ゴルゴ13」はマジ神!そのうち全巻揃える!

<熱中したけど読破はしてない>
・ドラゴンボール
・キン肉マン
・はじめの一歩
・ナニワ金融道
・ヨルムンガンド
・ハチワンダイバー
・デトロイト・メタル・シティ

補足として<誰もが知ってる!けどわたしは何もしらない>
・ワンピース
・ナルト
・クレヨンしんちゃん
・花より男子

さぁ、薦めなさい!(笑)
いや、すみません、思い上がってました!
オススメを教えて下さいお願いします!!

補足みなさま、ご回答ありがとうございます!

そうですね、中学まで週刊ジャンプを、
高校までヤンジャンを、大学までスピリッツを、
友達が買うのを借りて、かいつまんで読んでましたが、
今はめっきりなので漫画のタイトルもよく知りません。

ひきつづき、オススメの作品をお待ちしております!!

閲覧数:
543
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2013/4/2203:24:46

深夜食堂(10巻まで)

3月のライオン(8巻まで)

バガボンド(34巻まで)

リアル(12巻まで)

図書館の主(5巻まで)

昭和元禄落語心中(3巻まで)

金魚屋古書店(14巻まで)

聖☆お兄さん(8巻まで)

乙嫁語り(5巻まで)

ブラックジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~(3巻まで)

不思議な少年(8巻まで)

夏目友人帳(14巻まで)

暁のヨナ(10巻まで)

ボールルームへようこそ(4巻まで)

BLACK LAGOON(9巻まで)

not simple(全1巻)

朝がまたくるから(全1巻)

質問した人からのコメント

2013/4/27 09:56:36

みなさま、ご回答ありがとうございます!

ここに挙げていただいた漫画・コミックは、ざっと3分の1くらいは
知ってるけど、あとは知らないものも多いのでぜひチャレンジ
してみたいと思います。優劣つけられないのでBAは、
たくさんのタイトルを教えていただいた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bv8********さん

2013/4/2304:30:49

・トライガン
・トライガンマキシマム
・HELLSING
・ARMS
・ジョジョの奇妙な冒険
・ゼロイン
・ドリフターズ
・ゴルゴ13

yum********さん

2013/4/2209:53:24

少女漫画ですが「ちはやふる」はどうですかね?
競技カルタ(百人一首)の話で、主人公の千早が競技カルタを知り、いろいろ成長していく…という内容です。私の職場のアラフォーの友人(男性です。私もアラフォーです)が"面白い"とハマって見てます。

blu********さん

編集あり2013/4/2201:08:25

ざっと見ると青年誌の漫画が好みみたいですね☆

自分も青年誌派なので遠慮無く進めさせて頂きます(^ω^)

いいひと。 高橋しん
りびんぐゲーム 星里もちる
THE3名様 石原まこちん
ディアスポリス すぎむらしんいち
新宿スワン 和久井健
のぞき屋 山本英夫
ホムンクルス 山本英夫
MASTERキートン 浦沢直樹
ピアノの森 一色まこと

自分が好きな漫画というより、質問者さんに合いそうな漫画を選ばせて頂きました(当然、全て読んだ上でオススメしてます)

※新宿スワンは現在もヤングマガジンで連載中です。

※ピアノの森は現在もモーニングで不定期連載中です。

※THE3名様はギャグ漫画です。かりあげくんや和田ラヂヲ先生が好きならハマると思います。

re2********さん

2013/4/2200:50:12

「進撃の巨人」
最近アニメ化しました!アラフィフの父も愛読してます。適度に難しめの話でいいと思います。人間を食べる巨人と人間との戦いです。バトルですね。まだ10巻前後しか出てないです


「東京喰種(トーキョーグール)」
これは面白いです。上と同じくアラフィフの父も愛読してます。人を食べる正体不明の怪人喰種に、主人公は襲われ瀕死となるが喰種の臓器を移植され、半喰種となり苦悩の日々を送ります。これもバトル。5~6巻しか出てません


「鬼灯の冷徹」
アラフィフの父も愛読してます(笑)日本の地獄が主な舞台で、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯の地獄でのドSな日常を描くシュールなブラックコメディです。10巻弱ぐらいです。「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」1位を受賞しました


「HUNTER×HUNTER」
アラフィフの父も愛d(割愛)少年ジャンプの漫画です。この前映画化されました。怪物や財宝など稀少な事物を追い求めるハンターになった少年は、父親を探し始め幾多の事件に巻き込まれます。この前ついに父親と再会しましたが話はまだまだ続きます。バトル。30巻ちょっと出てます。連載はしょっちゅう休載するので(現在も休載中)気軽に集められます

春樹さん

2013/4/2200:05:09

↑には無いんですけど、池山田 剛 イケヤマダ ゴウ先生の漫画を読んでみては?


少女漫画なんですけど、私てきには『好きです鈴木くん!』がおすすめです!