ここから本文です

海外旅行先で。一人旅。出会いと楽しみ。

ひま主婦1980さん

2013/4/2209:21:33

海外旅行先で。一人旅。出会いと楽しみ。

男性。女性。どちらの方にも質問。

海外旅行数日程度のガイドつき観光ツアーに参加しますと
みんな同じバス(小型の車など)で一緒に行動しますよね。
(15人~25人ぐらいとかで)
だから、慣れてくるとバスの中や食事時や、歩いている時、話するようになります。
このようになると、ガイドつき観光が終わって同じホテルに戻ってきてから、夜、夜食&呑みにいったり
している「女性2人組と中年おじさん」を見ました。中国上海のツアーに参加した時。

例えばですが、体の関係などまぁなしで、夜のグルメや景色をみたりってのは
良くあるもののですか?

どのように仲良くしたかってのを教えてくれませんか?
経験している方からの回答お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2210:18:16

私も、一人旅でツアーもよく利用します。ほとんどフリーのツアーでも朝ごはんなど一緒になったりするので、挨拶していると仲良くなります。3年前にいったトルコで仲良くなったご家族とはいまでもお手紙のやり取りしていますし、その時にやはり友人になった方とは、昨年中国にパンダを抱っこしに行きました(今大変なことになってしまっていますが)2年前行ったイギリスでも、友人ができて、東京でランチしました。外国の方ともお互い一人旅だと、自分の入った写真が撮れないので、撮りあったり、メールが来たりします。老若男女関係なく、同じような価値観を持ったかたなので話も合い楽しいです。もちろん危険なところにも近づきませんし、自己責任と心得ていますが、お互いに深く入り込みませんので、気楽で楽しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2013/4/2318:36:02

私はツアーを利用したことありませんが。(30代前半男)

パリのホテルで日本人ツアーの多いホテルに宿泊したとき、ツアーの女の子と夜ごはん食べに行ったことはあります。

jalビジネスクラスに乗った時、隣のヒルズ族のお嬢様(年上ですが)と日本到着まで10時間ずっとお話ししました。

ツアーだったら、質問者様の言うとおり、ありかなあと思います。

女の子だけだったら、外出は危険な国もありますので、価値観の違いで深追いはなしかな・・・。難しいですね。

基本は一期一会でしょうね。

これでお付き合いし、めでたく結婚とか言ったら、結婚式のとき馴れ初め紹介するの恥ずかしい(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる