ここから本文です

マンションの最上階に住んでいるのですが、夏は部屋の温度が35度ぐらいになりま...

shi********さん

2013/4/2212:44:17

マンションの最上階に住んでいるのですが、夏は部屋の温度が35度ぐらいになります。屋上に断熱効果があるものを置きたいのですが、何が一番効果的ですか?

閲覧数:
222
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/4/2212:48:57

一番効果があるのは屋根です。
屋根を二層にして、今の屋根を日陰にする。
只し、マンションの屋根は共有部分なので管理組合の同意が必要になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/4/2216:39:22

マンションの屋上は共用部なので勝手に工事したり
物を置いたりはできません。
管理組合と折衝してください。

arc********さん

2013/4/2216:06:23

簡単で有効なのは、アルミの遮熱シートだと思いますが、
どのぐらいの広さか分かりません、
多少のことをしても変わらないと思います。

一番有効なのは、屋上全面に断熱層を1層儲けることですが、
すごいコストが掛かります。

mit********さん

2013/4/2212:47:56

水を張ってプールにすることが最も効果がある。