ここから本文です

液晶プロというサイトのスクリーンテック株式会社というところで液状パネルの購入...

mes********さん

2013/4/2213:00:18

液晶プロというサイトのスクリーンテック株式会社というところで液状パネルの購入手続きを行い、振り込み先がメールで来たので入金したところ、潰れた?のかサイトにつながらなくなり、電話も出てもらえません。

どういう対応をしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,419
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2013/4/2213:26:25

大陸資本の会社っぽいので信用したのが間違いですね。
価格.comでも同様のことが書かれてますのでもしかしたら計画倒産でもしたのかもしれませんね。
円安ですから今までの価格設定では利益がでなくなったんで飛んだんじゃないですかね。

とりあえず現段階では計画倒産の証拠もないですし刑事事件としては扱いにくいと思います。
民事として債権問題にするしかないですね。
弁護士雇って、取り返す相談します?
弁護士費用のほうが高くなりそうですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2013/4/2213:55:59

http://www.laptopscreen.jp/

こことはまた違うんでしょうか?
企業情報も一切無い胡散臭い会社ですが。

pha********さん

2013/4/2213:42:32

URLについては単なるサーバ側の問題だけの可能性もあります。
メールで連絡を行い届いているのか確認(開封通知)を行い、
それでも返事が内容なら消費者センターに相談してください。

ちょっと調べたところ数社同じ名前で会社有ります。
どれもこれも企業概要すら掲載されて居らず、
株式会社であることすら嘘かもしれません。
このようなサイトで個人でも登記情報は確認できます。
(株式会社なので登記されていなけばおかしい)
参考:http://www1.touki.or.jp/gateway.html
(1件400円~1000円位)
無い、若しくは全く違う業種の会社である、
等の場合は詐欺目的のダミー会社である可能性が高いでしょう。