ここから本文です

遠距離恋愛を続ける理由が分からなくなった・・・

nin********さん

2013/4/2213:28:55

遠距離恋愛を続ける理由が分からなくなった・・・

私は今、遠距離恋愛中です。

すでに約5カ月会えていません。
8月に会いに行く予定でしたが延期になりました。
向こうの仕事の都合です。
なので、実際に次いつ会えるのか分かりません(最低でも後5カ月は会えない)
だんだん、この状態を続ける意味が分からなくなってきました。
ただ、毎日メールや電話をするだけ。。
喜怒哀楽も時差があるためリアルタイムで共有できない。。

遠距離をしている人は何のために(何が良くて?)続けれているのでしょうか。
次会える時までに自分磨きを頑張るとか聞いたことありますが、
次いつ会えるのかも分からない状態で頑張ろうというやる気が出ないです。

もう諦めた方がいいんでしょうか。。

補足たくさん回答ありがとうございます。
私たちはビザを申請できる条件に達し次第(経済的に)結婚する予定です(約2年後;)
彼はいつも将来の方が大事と言いますが、
私は今がなければ将来もないでしょうという感じで、
まずそこからズレていると思うんです。考え方の違いですよね…
結婚後は幸せな生活を簡単に想像できますが、それまでは真っ暗で何も見えません…
最終的に決めるのは自分だと分かっていますが、すごく悩みます。。

閲覧数:
7,076
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2013/4/2416:25:32

遠距離の後結婚しました。

私たちの場合02年会えませんでした。
会う約束をすると、仕事でトラブルがあったり…。
一言で言うと好きだから、お互い耐えれていました。



会いたい気持ちが抑えきれなくなる時もありましたよ。

お互いに目標が同じだったので(2年を目処に同棲する)耐えれていたのもあります。

自分磨きって、相手に会えるときの為にするより、私は自分の為にしていました。

質問者様は
彼氏さんを好きですか?
続けられるかは、質問者様次第ですが
自分の気持ちを彼氏さんに伝えていますか?

まずは、そこにスポットライトを当ててみて下さい。



★補足読みました★

補足読んで懐かしくなりました。
わたしもありましたよ♪
未来未来!って今日がなけりゃー未来なんかないんだよ( -.-)ってね。

いつも、時計の針が早く進まないか…
宝くじに当たらないか…なんて話してました。

一緒にいる未来予想したら幸せになれる
↑これが質問者様の答えなんじゃないですか?

別れを決断する前に、そのズレを自分が満足するまで話して下さい。
会えないから顔見てれば解る事も、メールや電話じゃ伝わりにくいときもあります。

だけど、伝わるまで伝える。
私達は、そうしてきました。

本当に寂しくて周りが羨ましくて
泣いた日もたくさんたくさんありました。
今夫婦になり、一緒にいれて当たり前←そんな気持ちにお互いなることは無く
誕生日が一緒に祝える有り難さ
おはようとおやすみを目の前で言える嬉しさ常に感謝の日々です。

だけど、これは寂しさを乗り越えれたからこそ得れた幸せだと思っています。

そして…
絶対絶対彼氏さんもアナタに会いたいから!
アナタとの未来を考えてくれてるからこそ
頑張って仕事や、寂しい思いを糧にしてくれていますよ★

私の旦那も、彼氏さんに似たタイプだと思われますが、一緒に暮らして初めて教えてくれました。

一緒に同じ未来を見て
一緒に寂しい思いを乗り越えて

そんな相手なかなかいません。

あと。
昔良く話してたのが
昔の人の遠距離恋愛は大変だっただろうなー。と。

電話は料金が高く
メールはない。
手紙だって着くのは何日も後。。。

そう考えたら、今は有り難いね★と話してました。

長くなりましたが、頑張って★
寂しがりやで泣き虫な私が
遠距離恋愛なんて考えれなかった私でも
成就できたのだから、きっとアナタも乗り越えていけると思います。

質問した人からのコメント

2013/4/27 11:28:19

感謝 みなさんありがとうございます。
今別れるのかもう少し頑張るのか
まだ決めれていないですが、
彼なしの人生は考えられないので
それが答えなのかなとも思います。
もう少し時間をかけて
後悔しないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dha********さん

2013/4/2413:27:42

遠距離恋愛経験者です。

私も彼の仕事の都合で3ヶ月に一回は会えるはずが、8ヶ月先まで延びたことがあります。
彼が私がいるところに帰ってきて会うようなかたちでした。

もともと寂しがりやで3ヶ月でもかなり厳しいのに8ヶ月なんて...と思いました。
そして彼がパソコン持っていなかったので、連絡手段は同じく電話とメールのみです。

すごく寂しいときに彼は呑みに行って楽しんで連絡がこなかったり、遊びに行ってて連絡が遅れたりと多々ありました。
記念日はまだしも、誕生日忘れられたこともありました...
よく自分でも耐えてたなと思います(笑)

質問者さんと同じで、そんなに会えないのに恋愛続けていく意味あるんだろうかと考えた時期ありましたよ。

でもやっぱり彼が好きでした。彼も離れていたけども好きでいてくれました。
遠距離恋愛はお互いにどこまで信頼して付き合っていけるかだと思います。
今ではその彼と昨年結婚しました♪

私は頑張ってよかったと思える結果になっただけで、頑張るも頑張らないも本人次第です。

あとは自分が強くなるしかないとおもいました。放っておいたら他の人にとられるぞくらいに...!
もう苦しくて耐えられないなら別れて、他のいい人探すのも良いと思います。
彼が好きで信じていけるなら頑張って耐えるしかないです。

pdm********さん

2013/4/2404:15:02

惰性です惰性
諦められるならそれが良いです

hir********さん

2013/4/2402:40:39

今諦めないでいつ諦めるの?………
今でしょ!!!

ren********さん

編集あり2013/4/2711:16:00

私、遠距離恋愛経験ないです。

綺麗事みたいになるかも知れませが、目を通していただければ幸いです。

遠距離恋愛なんて辛いと思います。
しかもいつ会えるのかもわからない。
「自分磨き」なんてやっていられません。
リアルタイムで会いたいと思います。

えっと…。
続けている理由は好きだからじゃないですか?
好きで、会いたくて遠距離恋愛しているんでしょう?
今、ここで諦めた方が良いのか質問しているということは、ほんの少しでも彼から気持ちが離れているのではないでしょうか。
本当に好きだったら、彼がいつか帰ってくるまで待ち続けた方が後悔しません。
…実際気持ちが離れているなら、または離れかけているなら、もう、関係を経った方が良いと思います。
いつ会えるかもわからない恋人をズルズル引き摺っていたら、自分磨きどころか自分が堕ちてしまいます←意味不ですねw

補足読みました。
2年後…ですか。
考え方の違いは大きい溝です。
どちらかが歩み寄るしかありません。
会えないと自然に気持ちは離れてしまいます。
もう会えないと割り切って2年後を待つのが最善かもしれません。←続けていくとしたら、です。
将来の方を取った彼を束縛してしまうと、嫌われてしまうと思います。
続けたい…なら「彼は将来を取ったんだし、浮気はしないし、我が儘を言って困らせてる場合じゃないぞっ!!私も今出来ることを頑張らなきゃ!!」ってお金が貯まるのを待ちましょうか。
他の何かに没頭していたら、気付いたら2年経ちます。←私もネトゲ廃人ですが気付けば何年やっていたのやら…です。
彼の事ばかり考えていると、しんどいです。

nyo********さん

2013/4/2215:05:26

いつ会えるのかもわからない・・・
この状態がいつまで続くのかもわからない・・・
少し心が疲れているのかもしれませんね。
自分の時間を作ってゆっくり、
したいことをしてみてはどうでしょうか

私は疲れていると、不安になったりイライラしたり
情緒不安定になって、本当にこの人でいいのかも
分からなくなってしまう事があります。

そんな時はゆっくり休んでみるといいです。

会えないのは本当に辛いですね。
私は今1ヶ月会っていませんが、もう既に限界です。
次いつ会えるとわかっていないのならもっと辛いと思います。
私なら耐えれるかどうかもわかりません。

でも、好きなら諦めないで下さい。
人生は一度きりです、そして短いです。
大切な人を、自ら手放さないで下さい。
後悔しないで下さい。

>遠距離をしている人は何のために
(何が良くて?)続けれているのでしょうか。
私は、何年後かに彼と同棲するために
今は2人で一生懸命お金を貯めて、
そのために辛くても頑張っています。
いつになるかわかりません、でもいつかのために、
幸せな未来のために、頑張ってます。

心は繋がっています。
大切な人を、大切にしてください。
逃げることはいつでも出来ます。
頑張ってください。

生意気言ってすみません。
参考になればと思います。