ここから本文です

普通自動車に出てくる、 二輪車の問題なんですが クラッチを切って惰力で 安...

yam********さん

2013/4/2219:12:22

普通自動車に出てくる、
二輪車の問題なんですが

クラッチを切って惰力で
安定を保つ

とはどういうことでしょうか。

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/4/2220:47:46

カーブを曲がる時の問題かと思います。

クラッチを切ると、タイヤにエンジンの力が伝わりません。
二輪車でカーブでそれをすると、車体は倒れようとします。

安定を保てないので、正解はバツになっているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2013/4/2221:36:46

クラッチ付き二輪車に乗った事はありますか。
クラッチを切ると不安定になるのは乗った人なら誰でも知っています。
安定するのはスロットルを開けて駆動力がかかるときです。

tak********さん

2013/4/2219:34:37

クラッチを切る=動力を断つ という事です。
それで惰性で動いている状態で走ると言う事じゃ無いですか?