ここから本文です

ホームページについてです。 ホームページをメモ帳で、作るときなにも他のソフ...

もっちーさん

2013/4/2221:06:21

ホームページについてです。

ホームページをメモ帳で、作るときなにも他のソフトをダウンロードしずにできますか?
(つまり、メモ帳だけて)

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あずささん

2013/4/2320:12:11

ホームページビルダー買う金なかったのでHTMLタグ覚えましたよ。
丁度別冊宝島でもホームページ作成でHTMLで作成する指南書ありましたし。

今でもメモ帳で作っています。編集するときにタグ構造見ればすぐに直せるので。


例えばTABLE作るときは
TABLE
TR TD TD TD
TR TD TD TD
/TABLE
のようにセルの部分は閉じタグの/TRや/TDを使わないとか
文章を入れるときはPREタグ使うとか(BRタグがいらなくなる)

質問した人からのコメント

2013/4/23 22:12:25

丁寧にありがとうございます!!

早速試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/4/2221:45:44

車のカテで質問するよりPCのカテに質問しろ!

spo********さん

2013/4/2221:34:36

HTMLタグの使い方を覚えれば可能です。

1995年頃はツールなんて無くてみんなメモ帳で作ってました。