ここから本文です

中古買取駿河屋の無料査定方法について 本やゲームを駿河屋さんにて買取を考えて...

sixty_kid_adviceさん

2013/4/2221:08:15

中古買取駿河屋の無料査定方法について
本やゲームを駿河屋さんにて買取を考えており、それに伴い無料査定なるものをしたいのです
が、その無料査定の方法がわかりません

「無料査定はこちら」というリンクをクリックし、商品を検索すると、そのまま買い取りフォームのような画面に飛び、住所氏名から、口座番号まで記入させられます
無料査定の場合も、口座番号などを記入しなければならないのでしょうか?
それとも他に、個人情報を記入せずに無料査定できるのでしょうか?
もしそうでしたら方法を教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son443529さん

2013/4/2413:30:41

『あんしん買取』の買取方法を記載させて頂きます。

『あんしん買取』のインターネットでの無料査定は
http://www.suruga-ya.jp/formmail_kaitori/baikyaku.php
より

1.上記のページより買取したいお品物の買取価格を検索して
『売却カートへ』をクリックします。
※キーワード検索でも検索可能ですが、バーコードがある商品は
『JANコード検索』のタブをクリックしてバーコードの数字を打ち込み検索すれば
より正確な商品検索が可能です。

※検索しても商品が見つからない場合は、『手動入力』のタブをクリックして
タイトルなどを記入していきます。
不明な箇所は空欄でも大丈夫ですが、なるべく詳しく記載した方が
買取お見積もりメールの返信が来るのが早くなると思います。

※買取価格を検索して『メールにてお見積』と記載されている商品は
フォームより送信後、2~7日後に駿河屋より来る買取お見積もりメールに
金額が記載されます。

2.売りたいお品物の検索を上記の手順で続けます。

3.お売りになりたいお品物を全て売却カートへ入れたら
『申込み手続きへ』ボタンをクリックします。

4.『駿河屋通信買取ご利用にあたって』という規約が出ます。
同意の場合は『はい』をクリックします。

5.『お申し込み情報』(お名前、ご住所など)と『受取方法』
(現金書留または銀行振込)を選択します。
※銀行振込の場合は銀行名、支店名、銀行コード、支店コード、
口座種類、口座番号、名義カナ、口座名義の全ての記入が必要です。
『銀行コード』と『支店コード』が不明の場合は『銀行検索』ボタンをクリックすれば
検索が可能です。

6.『買取金額の承諾方法の選択』を選択します。
『自動承諾』と『査定結果確認後に承諾』の2種類を選択できます。
『自動承諾』は買取査定結果のメールが来た後、こちらから買取専用承諾フォーム
よりメールを送信せずに翌日もしくは翌々日に入金されます。
『査定結果確認後に承諾』を選択した場合は、こちらから買取専用承諾フォームより
買取の承諾、もしくは不承諾のメールを送信しなければいけません。

7.『買取チェック』に記載されていますものを読み全てにチェックを入れ
『入力完了』ボタンを押します。

8.『入力完了』ボタンを押した後、取引番号等の一覧が画面に表示されます。
『印刷』をして下さい。
(印刷が出来ない環境の場合は全て手書きで記載します。)

9.申し込み後、2~7日後に駿河屋より買取お見積もりメールが送信されてきます。
見積もり金額に納得なら『着払いゆうパック』で商品と身分証コピー、
『8』で印刷した個人情報の用紙を発送します。
※買取お見積もり価格が3000円以下の場合で着払い発送した場合は
送料を買取金額より減額されます。また、『ゆうパック』以外での発送の場合も
送料を差し引かれます。

10.商品発送後より7日後ぐらいに駿河屋より買取査定結果のメールが来ます。
申し込み時に『自動承諾』を選択した場合はこちらから連絡不要でそのまま
送金手続きに入ります。(『自動承諾』の方が送金が速い場合が多いです。)
『査定結果確認後に承諾』を選択の場合は専用フォームより買取承諾のメールを
送信します。

11。指定した送金方法で送金されます。銀行振込の場合は翌日もしくは翌々日に
入金されます。現金書留の場合は1週間程でお受け取り可能かと思います。
(初めて駿河屋の買取を利用する場合は駿河屋より『配達記録郵便ハガキ』が
来ますのでそれを受け取った後にお振込となります。
『配達記録郵便ハガキ』はポスト投函ではなく直接郵便配達員さんより受け取ります。)

■『無料査定の場合も、口座番号などを記入しなければならないのでしょうか?
それとも他に、個人情報を記入せずに無料査定できるのでしょうか?
もしそうでしたら方法を教えてください』
とのことですが、ホームページのフォームからの申し込みの場合は個人情報の
記入が必ず必要になります。

もし初回に個人情報のご提示がご不安であればFAXやお電話での
申し込みも可能です。
FAXの場合は、最初に氏名、電話、FAX番号、商品名(バーコード番号があるものは
その番号も記載)のみの記載だけで大丈夫です。
(商品と一緒に身分証コピー、FAXにてお見積もりご返答と一緒にお送りされる買取
申込書に全て記入して商品と一緒に送ります。)
ただ、FAXはメールに比べて返信がかなり遅いです。

お売りになられる商品が全てバーコード番号があるものであれば
お電話での買取受付が早いです。
お電話での買取受付はその場で買取価格を教えてくれます。
『商品を買取したいのですが』と電話口で伝えれば
取引番号と買取送付方法を教えて頂けると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。