ここから本文です

ゴールデンウィークに函館に1泊2日で旅行に行くことになりました。 今回、初め...

kar********さん

2013/4/2221:09:21

ゴールデンウィークに函館に1泊2日で旅行に行くことになりました。

今回、初めて函館に行きます。
ガイドブックなども見ているのですが、たくさん載っていて2日で見るのは少し厳しそうです(

^^;)

ここはぜひ行ったほうがいいよ!
これは食べるべき!

など、おすすめなどありましたら教えてください!
知っておくと便利なことなどもありましたら教えてほしいです。

車で運転するので、函館近郊も行けるのであれば行きたいです

よろしくお願いします(*^o^*)

補足新選組の歴史も気になっているので、史跡なども教えてくれるとありがたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/4/2221:42:02

函館市内はマイカーやレンタカーより、タクシーや市電で動く方がスムーズですよ。
1泊2日ですので、初日に五稜郭。
お昼はご当地ファストフードのラッキーピエロ(通称ラッピ)か函館塩ラーメンのあじさいでランチ。
五稜郭には函太郎寿司という美味しい回転寿司の店もありますよ。
別腹で、六花亭があるのでこちらでカフェはいかがですか?
雪やこんこのデザートがお勧めです。
確か150円で安くて美味しい、カフェでしか食べられない限定のものです。
お土産で売ってる雪やこんこのビスケットにアイスが挟まれているのです。
しかもデザート注文で、セルフですが珈琲が無料で頂けます。

午後は教会群の散策。
五稜郭から旧函館区公会堂までタクシーで2500円かかりませんでした。
教会群周辺はパーキングがあまりないので、もしお車なら金森倉庫のあたりのパーキングに停めて歩いて行かれると良いと思います。
急坂なので20分くらいはかかるかな。
旧函館区公会堂は中でレトロドレスで鹿鳴館時代の雰囲気を味わえますので時間に余裕があったら是非。
旅先なのでけっこう皆さんコスプレなりきって楽しんでます。

夕方にそのまま函館山へ。
夕暮れ時から日没にかけての移ろいの景色も素晴らしいのでお勧めです。
ホテルからよくツアーがありますが、完全に日没後の夜景のみ観覧になるので、個人で行かれる方が良いですよ。

2日目はチェックアウト後、朝市へ。
今は強引な客引きもないので気楽に散策を楽しんでみてください。
その後は金森倉庫へ行きショッピングタイム。
スナッフルスのチーズオムレットは日持ちしない要冷蔵品ですが、是非お土産に購入して下さいね。
買い物に興味がなければ、湯の川温泉に行き日帰り温泉を楽しむのも良いかも。
市内から30分かかりません。

帰りの道中の夕食に地元コンビニのハセガワストアで「やきとり弁当」を買って行かれるのもお勧めです。
やきとりと言いながら豚串なんですが、海苔弁に大中小のサイズにより本数が異ってますがやきとりが乗っているお弁当ですが小は399円とか格安で美味しいです。
注文の度に焼いてお弁当を作ってくれるので、受け渡しの時はホカホカですし、タレか塩か味付けもこちらの希望で焼いてくれます。

楽しいご旅行になりますように。

質問した人からのコメント

2013/4/25 21:17:14

笑う ありがとうございます!
書いていただいたものを参考に、旅行計画したいと思います(*^o^*)

楽しい旅行にします♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

編集あり2013/4/2317:53:02

歴史に興味が、あるなら縄文文化交流センター。そこには、国宝 土偶が、あります。
また、3つの教会、アイスクリーム、摩周丸、護国神社など、たくさんあります。その、聖ヨハネ教会は、外からしか、見る事が、出来ません。
詳しく説明させて、頂くと、摩周丸は、文化遺産に登録されて、今、注目を集めている船です。
また、函館区旧公会堂では、ドレスを着たりすることが、出来ます。また、ここは、昔のホテルで天皇陛下が、訪れたところでもあり、かなり、神聖な所です。
四角い電柱は、この名前の通り四角い電柱です。
また、夜には、天気が、良ければ、見ることが、できる、函館山にロープウエイに乗って、夜景を見てくるのはどうでしょう。
それは、すごくきれいです。

あと、五稜郭。それは、上から見ると五角形の形をしています。
そういえば、前の修学旅行の帰りに、ハセガワストアでお弁当を買って、焼き鳥弁当を食べました。あなたもぜひ、食べて見て下さい。399円でした。
買い物は、金森倉庫、明治館などです。また、函館名物、イカ飯は、どうでしょう?
金森倉庫に、幸せの鐘が、あります。鳴らせば、幸せになれると、言われています。

史跡でしたら、特別史跡五稜郭跡です。
私は、函館に何度も、行っています。
他に知りたい事が、ありましたら、言って下さい。

ちなみに、五稜郭タワーの高さは、107Mです。そこの、マスッコトキャラクターは、GO太と言います。で、友達は、13人います。
GO太の好きな言葉は、一期一会で、その一期一会を大切にしたい事から、なりました。

良い、ご旅行を楽しんで、来て下さい。
そして、新しい発見をして来て、下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる