ここから本文です

保存食について詳しい方おしえてください いま、学校の寮に住んでいるのです...

mnc********さん

2013/4/2221:40:59

保存食について詳しい方おしえてください

いま、学校の寮に住んでいるのですが
最近バイトや教習所等で寮の食事が間に合わずカップラーメンなどで夜ご飯をすませることが週に数回あります

外食や冷凍食品も考えたのですが、食費もバカにならないので
なにもない日や家に帰省したときに
たくさん作って冷凍し、
寮の食事に間に合わない時にはレンジでチンして食べようと考えています。

寮にあるのは冷凍・冷蔵庫、卓上IH、電子レンジ、トースターがおいてあります。

今考えているのは
ご飯と、ドライカレーを一食分ずつ冷凍しておいて食べようとかんがえています。

ただ、ドライカレーだけじゃあきてしまうと思うので、一ヶ月くらい保存のきくものをおしえてください。

そして、こんないい方法があるよーとかこれには気をつけた方がいいよとかいう情報も教えていただければありがたいです。

よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcvs610d2さん

2013/4/2300:38:43

冷凍保存用の容器『ジップロックコンテナ」というのがあります。
これだと、カレーをそのまま小分けにして冷凍保存できますよ。
ご飯は、炊き立てのものを、1食分づつに分けて、ラップで包んで冷凍すれば、結構持ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる