ここから本文です

男子校・女子校だった人に質問

du_********さん

2013/4/2223:08:13

男子校・女子校だった人に質問

(1)更衣室ってあるのですか?

=====異性がいないのでどこで着替えてもいいようなものですが(異性の先生がいるからだめかな)


(2)女子トイレ(男子校の場合)、男子トイレ(女子校の場合)ってあるのですか?

=====必要ないですよね。


(3)①暑い時に服をめくる、

②寒いときにジャージを服の下に着る、

③水泳の授業で水着の下にカップとかアンダー付けない

って本当ですか

=====異性の目が気にならないから?


(4)バレンタインデーとかは何事もなかったように過ぎるのですか?

補足更衣室がないなら水泳の授業の着替えも教室かどこかでやるのですか?

閲覧数:
925
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2013/4/2623:21:30

私の学校は、自立心が強い女子生徒は多かったですが、男子がいないからだらしないということはありませんでした。

(1)更衣室
プールにはついています。体育の着替えは教室で、扉にカーテンをして行いました。カーテンの有無で着替え中なのがわかるので、男性教師は入ってきません。

(2)あります。
教師及び来客用です。

(3)
①夏は半袖ですから、めくる場所がありません。襟元を開けるのは禁止でした。
②ありません。禁止です。
③胸がすけている子はいませんでした。

(4)友達同士で交換しました。


困ることといえば、女子校に過度な性的幻想を抱かれたり、異性がいないから野生化するなどと中傷されたりすることですね。我が校では一切そんなことはありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2013/4/2617:29:01

女子校です

(1)更衣室はないです。

体育の時は教室で着替えます。
その場に男性教諭がいようがおかましなしに着替えてます(笑)

(2)男子トイレはかなり少ないです。

(3)
暑い時は下敷きでスカートの中に風邪を送ります。
寒い時はみんな膝掛けを使用してます。
私の学校にはプールがないので水着については分かりません…

(4)バレンタインは友チョコ作りで忙しいです。

それとは別に先生にあげたりもします。
ホワイトデーにお返しがもらえるので(笑)

sak********さん

編集あり2013/4/2522:11:04

現男子校の高校生です。

(1)更衣室はないです。異性の先生もほとんどいません。普通に廊下とかで上半身裸になってますが…共学では違うんですか!?

(2)女子トイレは来賓用に少しだけあります。ただ、イベントの時とかはそれだけでは足りないので、何と男子トイレを女子トイレにしてしまいます。今、校内で問題になってますけど…

(3)うちは男子校ですが、授業中でも上半身脱ごうと思えばいけます。先生に止められますが。

(4)今年のバレンタインデーは耐寒登山でした!誰もチョコの話題は出しませんでした!

どれも当たり前のことだと思ってたんですが…もしかして違うんですか?


★補足★
うちはプールはありませんが、もしあったとしたら着替えは教室でするでしょうね。