ここから本文です

私は高校3年生です。 英語が好きで、将来は英語を活かした仕事をしたいと思って...

k31********さん

2013/4/2300:21:13

私は高校3年生です。

英語が好きで、将来は英語を活かした仕事をしたいと思っています

なので専門学校か短大に行こうと考えています
ですが英語はそこまで実力はありません....

実力

がなくても行ける学校てありますか?

あと英語を活かした仕事ってどんなのがありますか??

いま、自分の中で目をおいているのは児童英語教師です><

文章力なくてすいません...
回答いただけると嬉しいです!!

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2013/4/2303:43:23

英語を生かした仕事がしたいのであれば
日常会話程度の実力ではそれほど良い仕事には付けません。
あったとしても主になる仕事をする上で英会話が役立った程度
本当に英語を主にした仕事がしたいのであれば
公式文章に書かれているような言葉を理解出来無ければ意味がありません
そのためにはしっかりした知識と英語能力が必要です。
少なくともTOEICで850点くらいの実力がなければなりません。
手段としては米国の大学に留学することをお勧めします。
そのくらいの実力を備えたら英語を主とした職業にも付ける可能性があります。
私も一旦日本の大学に進学し三年英語をしっかり勉強し
米国留学に必要なSAT試験に合格しました。
英語そのものはかなり難しいです。TOEIC上級者でも難しい英語読解力が必要です
しかしこの難関を突破し米国の有名校で学ぶ事が出来れば
翻訳、通訳などの仕事にも可能性が大きく広がります。
全ては努力です。
ちなみに私は中学卒業までは英語が一番の苦手でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/4/2300:53:39

実力がなくても行ける学校てありますか?→逆、実力がないから、学校に行く。
言い方を変えれば、学校に行かなくても、英語を母国語とする国で半年生活すれば、日常会話なんか普通に出来ます。