ここから本文です

彼氏に作るお弁当について

a_k********さん

2013/4/2312:49:17

彼氏に作るお弁当について

彼氏にお弁当を作ってと頼まれました。彼は20歳で私は27歳です。
嬉しい反面とても緊張しています。
彼は今まで母親にお弁当を作ってもらったことないようなのでとても楽しみにしています。
それも重なってどきどきです。お弁当の本2冊も買っちゃいました。

私は母親がいない為毎日夜ご飯を作っていますが、仕事をしていることもあり料理は2~30分くらいでできる簡単なものしか作りません。
焼き魚や野菜炒め、中華だったらcookdoとか使いますし。
でも、彼は毎日料理をしている私のことを料理上手と思っているようでとても不安です。

家族以外に食べさせた事ないのでわかりませんが実際上手ではありません。
父親と毎日食べていますが父はたぶん味覚オンチでだいたいのものをおいしいと言ってくれます。
たまにまずいときはまずいといいますが。

それと不安なのは彼はとても好き嫌いが多いです。
お弁当は彩りが大切だと思いますが野菜が苦手のようできれいに作れるか心配です。

今入れようと思っているのは
・しょうがやきorからあげ
・ブロッコリーのごま和え
・玉子焼き
・ご飯を混ぜご飯(ふりかけみたいなのを入れて混ぜる)か炊き込みご飯にしようと思っています。

バランス的にどうでしょうか?
炊き込みご飯は傷みやすいと聞いたので心配です。距離的に前の日の夜に渡しますので。
でも会社には冷蔵庫はあります。

赤い色が足りないので入れたいのですが、何かおすすめはありますか?
プチトマトはダメでにんじんを使った料理は大丈夫です。

じゃがいもは食べれるのでポテトサラダも入れられますが、お弁当にポテトサラダってどうなのでしょうか?
なんかいろいろ聞いていますが、みなさんのおすすめのおかずも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2013/4/2313:01:20

毎日主人と自分のお弁当(時々主人の妹のお弁当も・・・)作っています。
そうですね、炊き込みご飯は確かにいたみやすいので、避けた方がいいと思います。冷蔵庫に入れてもダメだったりすることもあります。胡麻和えも、汁が出やすいので、前の日夜に渡すなら、ブロッコリーは土佐炒めとか、そのまま入れる方が良いかと思います。
彩が欲しいけど、入れられるものがない・・・というとき、私は色つきの紙カップを使ってます。赤・緑・黄色の3色セットとか売ってますよ。可愛い柄つきだけでなく、無地とかもあります。
赤い食べ物、ナポリタンとかは?あとはミニオムレツを作ってケチャップをかけるとか・・・。エビチリなんかも赤いですね~。
彼氏のお弁当は栄養バランスより、見た目!ボリューム!だと思います(^_^)
なんか楽しそうでいいですね~!がんばってね!

質問した人からのコメント

2013/4/26 12:50:02

感謝 昨日お弁当食べてもらいました。
喜んでくれてほっとしています。
これからはみなさんのおかずも参考にして作ってみます。
ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2013/4/2316:27:59

赤と黄のパプリカを、炒めて、コンソメを、振ったり、ニンジンとツナを、炒めて塩、胡椒、鶏ガラスープの素で味付けたり。
梅干しや鮭も。

彼氏は、好き嫌いを、主張するのですか…
結構、亀裂になりますよ。

chi********さん

2013/4/2314:52:58

私も毎日彼にお弁当を作っています。

好き嫌いが多い人に作るのって大変ですよね。

お弁当にポテトサラダはいいと思いますよ。

あと、にんじんが大丈夫なら、にんじんを太目の千切りにして、
フライパンにごま油をひいて、にんじんを炒めて、めんつゆをかける。
火を止めたらゴマをふる。

とっても簡単だし、おいしいですよ。

頑張ってくださいね。

ran********さん

2013/4/2313:10:23

にんじんを太めの千切りにして塩コショウとカレー粉で炒めたおかずをよくお弁当にいれてもらってましたが、水分も出ないし美味しいしお勧めです。
嫌いでなかったらピーマンも一緒に炒めたら彩りもいいと思います。
ポテトサラダはありだと思いますがきゅうりとかから水分が出るので、物足りないけど省いてハムだけとかにしたらどうでしょうか。
それか缶詰のコーンとかも入れて、クセのない乾燥パセリと散らすとかいいと思います。
ブロッコリーのごま和えって珍しいですね。今度やってみます。
あんまり困ったらクックパッド参考にするのいいと思います(*^_^*)
頑張って下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる