ここから本文です

ホラー&スプラッター映画

roi********さん

2007/1/2615:14:23

ホラー&スプラッター映画

どちらでもかまいませんが怖かったやつを教えてください。

閲覧数:
5,153
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2007/1/2615:41:07

スプラッター系で最近の映画だと、
■28日後...
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id241372/
■ドーン・オブ・ザ・デッド
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id318590/
が怖かったです。
ゾンビが全力疾走で追いかけてくるから怖いです。

スプラッター系で古い映画で怖いのは、
■ドーン・オブ・ザ・デッド(邦題:ゾンビ)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id13346/
■デイ・オブ・ザ・デッド(邦題:死霊のえじき)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id11151/
■ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id16436/
です。
あ、でも怖いっていうよりもゾンビから逃げる人間が面白い。
全部同じ監督作品で有名ゾンビ映画だよ。

心理的に迫ってくるホラー映画で怖いと思ったのは、
■シックス・センス
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id85349/
■アザーズ
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id236424/
かなあ。

あと、日本映画でも良ければ、
■リング
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id87884/
■呪怨
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id240108/
が文句なしに一番怖いです。
洋画よりもやっぱりホラーは日本映画に限る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BLACKHAWKさん

2007/1/3021:09:14

友達から聞きましたが、「エミリー・ローズ」が超かなり怖いっていってました

roo********さん

2007/1/3018:36:26

今までで一番怖かったのは「呪怨」です。
はっきりいってこれを映画館でみてからは目に見えない何かにおびえてしまう日々が続きました。
劇場公開版しか見てませんが、こちらは現実の中の怖さがあります。
劇場公開版以外にも「呪怨」はあるらしいのですがそっちの方がこわいらしいです。

あとやっぱり定番ですが
『悪魔のいけにえ』は怖いですよ。
ほかのホラー映画がチープに見えるくらいです。
狂っている様子が演技にみえませんでした。
メイクもすごいリアルだし・・。
2度と見たくないって思わせるのってある意味すごいと思います。

qqc********さん

2007/1/3012:36:50

その昔、”スナッフ”という謎の映画(フィルム)がありました。
出演者、監督、スタッフが、すべて不明。
一人の女性を生きたまま解体してゆく(指をペンチで切り落としたり)
それはそれはオゾマシイ映画でした。
30年以上まえのフィルムだと思いますが、
噂では、FBIも動いたとか?
けして、おすすめは出来ません。
おそらく今は見ることが出来ないでしょうが。
あの映像が頭から離れず、見たことを後悔しています。

重ねて言いますが、
けして、おすすめは出来ません。

baa********さん

編集あり2007/1/3000:24:31

最近観たもので印象に残っているのは、

「ホステル」 R-18
http://www.hostelfilm.jp/
クエンティン・タランティーノ総指揮。3月にDVDリリース予定です。
後半つっこみどころもありますが、話そのものが激怖です・・。
実際にタイでのこの手の話が基になっているとかなんとか。
劇場で嘔吐(オート)バックキャンペーン・・・46分以内に退場すれば全額返金
みたいなことやってましたがそこまでたいしたことは無かったです。現在続編も製作中。

「ハイテンション」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322251/
フランスのスプラッタ。血がいっぱいでます。
途中まで主役の女のあまりのマヌケっぷりに興ざめして観ていましたが、映画は最後まで観ないといけませんね。
ベタでしたがヤラれました。

「ディセント」
http://www.descent.jp/
6人の女性の地底洞窟探検もの。B級ホラー。
パニック心理スリラー系として観た人からは酷評されてますが、そっち系と知ってて観たらなかなか楽しめました。
酒でも飲みながらゲラゲラ笑いながら観るホラーですな。怖くないかも。


個人的に好きなシリーズで、

「ファイナル・デスティネーション」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161560/
「デッドコースター ファイナル・デスティネーション2」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241146/
「ファイナル・デッドコースター」デステネ3
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324293/

1作目が一番面白いですが、死に方は3作目が結構エグいです。


古い映画ですがホラーの名作といえば、

「ペット・セメタリー」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20933/
スティーヴン・キング原作。ホラーなのに泣けました。

kam********さん

2007/1/2820:58:59

子供のころに見た
「エクソシスト」と「オーメン」です。
あまりの怖さに、しばらく妹と一緒に寝るのが怖くて怖くて・・・

それがきっかけで、ホラー映画大好きになりましたが、未だにそれを超えるホラー映画は
無いですね。最近の映画はどれも似たりよったりだし。
#邦画に至っては、映画とすら呼べない低レベルだし・・・