ここから本文です

四川省の大地震、 国外からの支援物質はいらないという中国当局 何を恐れている...

mer********さん

2013/4/2318:43:24

四川省の大地震、
国外からの支援物質はいらないという中国当局
何を恐れているのでしょうか?

中国経済を守るためですか?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2013/4/2318:58:22

最大の理由は、外国が活躍することによって中国政府の努力が
目立たなくなるからです。
アピールのチャンスとして最大限利用するつもりですから。

中国軍が粗雑にやってるはたで、日本の救援隊が犠牲者に黙とう
なんてされちゃうと、中国の粗雑さがめだっちゃうのですよ。

次の理由は、報道陣が入り込むことによって、不満が報道されちゃう
ことです。
中国にはいろいろ問題があるだけでなく、中国人自体も文句言うの
大好きですから。
昨日からカップラーメン一つしかもらってないと不平そうに言います。
日本人とは違います。

質問した人からのコメント

2013/4/30 16:54:37

降参 沢山のご回答有難う御座います
成る程、封建国家、中華思想のプライドが高いのですね
あとで、馬鹿を見るようなことがないよう、気をつけて欲しいものです
頑固なのも、良し悪しですね


ご回答、心より感謝いたします

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2013/4/2319:23:40

農奴に生まれたら一生農奴という中国共産党の世襲制の身分制度で、都市籍の市民の何十分の1の収入で搾取し続けて、中世の農奴や江戸時代の農民のように移動を制限して支配しているからじゃないでしょうか。

犬を餌付けするみたいに僅かな食料でありがたがせたり、素晴らしい指導者様が助けてくださっているのだというパフォーマンスを毎回毎回しつこく繰り返して封建社会を維持しているのに他国が助けに来てくれたなんて思われたら台無しだからじゃないかと思います。

tsu********さん

2013/4/2318:48:09

中国は体制が変わったばかりで、
まだ基盤が整っていません。

今回の震災を独力で解決することで、
政府の基盤を強くすることが目的だと言われています。