ここから本文です

Wi-Fiは接続できているがインターネットアクセスなし 同じような質問がたくさんあ...

gag********さん

2013/4/2320:22:27

Wi-Fiは接続できているがインターネットアクセスなし
同じような質問がたくさんありましたがどれを見ても解決できなかったので質問させていただきます。
NECのWindows8のノートパソコンを無線

で使っていたのですが、先日突然無線LANが使用できなくなりました。ルーターはバッファローのWHR-300を使っています。ブラウザ?はBIGLOBEです。

Wi-Fiの電波はとても強いでしっかり発信されているのですが、黄色い三角の感嘆符アイコンがでていてカーソルを合わせるとインターネットアクセスなしと出ていてネットに繋げません。iPhoneも同様で繋げられなくなりました。ちなみに有線でも繋がりません。

一旦設定を初期化してもう一度セットアップしたものの治りません。
サポートセンターに電話しようにも時間の都合でかけることが出来ません。パソコン初心者でお手上げ状態です。

ちなみにトラブルシューティングでは問題なしでした。

どうすれば繋がるようになりますでしょうか。
なにか記載の不備があればすぐに補足します!
よろしくお願いします。

閲覧数:
45,965
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2013/4/2321:34:56

iPhoneはAOSSのボタンを押してオレンジのセキュリティのランプが点滅してる時に接続すれば繋がるはずです。 PCも一度電波マークをクリックして接続してる物を右クリック この接続を削除するで削除してから接続し直せば大丈夫だと思います。

それでもダメな場合はルーター付属のセットアップCDでやり直してみてください。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300/

http://buffalo.jp/download/manual/w/whr300.html

質問した人からのコメント

2013/4/30 10:39:54

降参 ご回答ありがとうございました。
結局フレッツの電話サポートで対応してもらい、やっと治りました。
ですが無線LANの接続の不安定さは治ってなく、原因もわからないみたいです。

「Wi-Fi インターネット接続なし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2013/4/2322:28:57

なんなんだろうね。
この手の質問、ほとんどこのB社製のものばっか。
どういう作りしてるんだろ。