ここから本文です

海外旅行で持ち帰ったお金

mechameronさん

2007/1/2700:49:02

海外旅行で持ち帰ったお金

10年以上前に行った、海外の紙幣や硬貨は、
日本の銀行で換金してもらえますか?

閲覧数:
1,030
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreineerさん

2007/1/2712:28:31

コインはほぼ無理です。
紙幣も国によっては新しいものが発行されると一定期間を過ぎた古い紙幣は無効になって換金(両替)もできなくなります。
たとえばイギリスポンド紙幣だと、£50のChristopher Wrenのもの、
£20のWilliam Shakespeare、Michael Faradayのものなどは既に使えなくなっています。
銀行に持って行って確認するとわかると思います。駄目なものだったら教えてくれます。

質問した人からのコメント

2007/1/29 17:23:48

ありがとうございました。1度銀行に持ち込んで確認します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2701:19:23

紙幣は出来ますがコインは難しいと思います。
あと、余談ですが
マレーシアのように国外に持ちだし禁止の国だと
持ってきても換金できません。

外貨を取り扱っている銀行に持っていけばいいと思います。

ちなみにあまった外貨はユニセフなど慈善団体に寄付するという手もあります。

2007/1/2701:01:25

その通貨にもよりますし、古銭やコインはできない場合が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。