ここから本文です

お酒のリキュールの質問です。 カルーアミルクのリキュールは、開栓からどのく...

d_t********さん

2013/4/2420:15:13

お酒のリキュールの質問です。

カルーアミルクのリキュールは、開栓からどのくらいの期間内まで飲めますか?
賞味期限などの記載がないです。

最初の開栓から一年以上はたってますが、わりと涼しい場所には置いてはいました。

大丈夫でしょうか?

閲覧数:
47,193
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2013/4/2506:05:55

リキュール類は概して高濃度のアルコールを含んでいるので、腐敗しません。故に賞味期限は表示されません。冷暗所でしっかり栓をして保管すれば尚更大丈夫です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カルーア 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2013/4/2420:24:33

言っているのがカルーアのことであれば、腐敗とかの可能性はほぼないです。
(糖分がものすごいのと、アルコール度数がそこそこあるので。)
涼しくて直射日光が差さないところなら、味もそんなに変わってないのでは。

もしもカルーアミルクっぽい味と言うことでベイリーズとかのことを言ってるのであれば、
開封後は冷蔵しないと直ぐに傷んでしまいますけど…

tet********さん

2013/4/2420:19:29

腐らないから賞味期限がないんです

リキュールなどアルコール度数が比較的高いものは、雑菌が繁殖できないので腐りません
ただし、アルコールが揮発してくると腐ってくる可能性があります