ここから本文です

ズボンの裾上げテープ、100円ショップのものでも大丈夫でしょうか?

cat********さん

2007/1/2703:29:55

ズボンの裾上げテープ、100円ショップのものでも大丈夫でしょうか?

ズボンの裾上げが駄目になってきたため補修したいのです。以前、100円ショップのダイ●ーで見たのですが、それを買ったことある人いますか?大丈夫だったですか?それとも、100円ショップのものはよくないですか?わかる人いたら、教えてください。お願いします。

閲覧数:
30,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2007/1/2703:32:48

100円ショップの物でも、十分使えますよ!
でも、ビニールっぽい裾上げテープはあまりオススメできません。
買うなら、布製の物がいいですよ~。
私もよく、裾上げテープでズボンなどを直しています。

質問した人からのコメント

2007/1/31 12:16:12

降参 詳しくありがとうございました。布製のもの探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

G坊さん

2007/1/2703:38:45

おいら普通のお店で(ソーイングコーナー)アイロンで止める裾上げテープを購入して使ったけど何度やっても洗濯機で洗うとテープが剥がれてだめでした。使い方が悪いと思うんですが、100円ショップで売られているものも普通のお店で売られているものも変わりないと思います。

chi********さん

2007/1/2703:36:34

昨年の10月頃に購入しました。
かなり慎重にアイロンでやりまして、今日までに大体50日くらいは履いたでしょうか。
大体40日目頃に2センチメートル位剥がれてきまして、やばいなあって思いながらもそのまま履いたり、洗濯したりとを繰り返しておりますが、それ以上は剥がれる事も無く、今日に至っております。
それほど質は良くないようですよ。
でも取り合えずと言う事であれば使ってみるのも良いと思います。
参考になりましたでしょうか?