ここから本文です

ヤフオクで 落札しました HDDレコーダーですが 通電しないため 動作未確認と 記載...

cag********さん

2013/4/2509:26:35

ヤフオクで 落札しました HDDレコーダーですが 通電しないため 動作未確認と 記載されてたので 自分は 電源コードなくて確認できないのかな と思っていたのですが もしかし たら 電源入れても 電源はいらないので 動作未確認なのかなと も とれることばなので 動作品希望なら 取引しないほうが 安心かな 出品者には 連絡していません 至急 皆さんの知恵 お借りしたい

補足入札してから 気がつきました 質問しても 出品者から 返事が こないので 通電しないと 記載されてたら 電源コードなくて 確認できないと ばかり 思っていました

閲覧数:
550
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/4/2509:33:13

通常ならば、その辺は質問して解決すべきでしたね(笑)
私はそうしています。
もし、質問を答えないならいい加減な所なので、そこでは落札しません。

でも、基本的には、ジャンク扱いならば通電しないという表現はそのまま
電源が入らないという事が大きいでしょうが、まあ、その相手先がちょっと
いい加減でしたね(笑)
まあ、そういうこともいい勉強になりますので、今後に活かしてください(笑)

質問した人からのコメント

2013/4/26 14:17:11

皆さん 回答ありがとうございました 今度から 気をつけます この方に ベストアンサーに 選びたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abz********さん

2013/4/2612:43:11

第8章 Yahoo!オークションガイドライン
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

Yahoo!オークションは18歳以上の、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo!オークションガイドラインを順守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。
Yahoo!オークションガイドラインのほかにも、Yahoo!オークション内には利用にあたって守っていただきたいルールが適切な個所に記載されていますので順守してください。


利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf1st

準拠法、裁判管轄
本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当社のサービス(掲載内容や広告などを含む)、ソフトウエアに起因または関連して当社とお客様との間で生じた紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


お知らせ
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/safe/yahoo_japan_id/

購入意思の無い不正な入札は、正常なオークションを妨害する行為として業務妨害に該当し、刑事・民事の責任を問われる犯罪行為です
Yahoo!オークションでは、これからもより多くの皆様が快適にサービスをご利用いただくため、あらゆる不正行為に対し、厳格に対処してまいります


購入意思のない入札および落札は業務妨害にあたる場合もあります
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20081126.html

このたび、購入意思のない入札を繰り返し行う行為(いたずら入札)をしていた利用者が逮捕されました。

lit********さん

2013/4/2523:49:35

ところで、「馬鹿に付ける薬無し」ってことわざを知ってるかい?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

reb********さん

2013/4/2521:51:57

よくもまぁ自分に都合よく取れるもんだな、しかもそのまま入札しちゃうし
バカだね、クズだねお前は

hon********さん

2013/4/2518:13:53

http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=cagamigui...
携帯の奴は説明読まない奴が多すぎ
悪質性が高いので、違反通告申請済み
正当な理由なく取引を履行しない違反者として永久追放だな

xxx********さん

2013/4/2515:35:12

動作未確認のジャンクであれば壊れていても文句は言えません。
ジャンクは修理もしくは部品取りが前提ですから。

ジャンクと記載されてなくても動作未確認であればジャンクと解釈できますので文句を言うことはできません。
動作未確認は完動品と比べればかなり安く落札されるので動いたらラッキーという感覚でいなければいけません。

通電しないのであれば電源ボタンを押しても電源が入らないでしょうね。
「通電しないため動作未確認」ではなくて「通電しないため動作しません」が正解ですね。
その出品者の書き方もおかしいし、よく読まないとトラブルの元になります。

運がよければ出品者に取消してもらえるかもしれませんが落札されてからは揉めそうですね。。
私の経験上、動作未チェックのHDDレコーダーなど高い確率で壊れてますよ。