ここから本文です

コンテナで輸入する場合、通常はトレーラーで持ってきて中身だけ下しますが、台切...

hei********さん

2013/4/2515:07:01

コンテナで輸入する場合、通常はトレーラーで持ってきて中身だけ下しますが、台切りしてコンテナ+シャーシごと置いて行ってもらうことはできるのでしょうか?
シャーシ、コンテナは一定期間借りる前提です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/4/2517:53:20

それは、あなたと運送会社次第です。通常、20フィートコンテナでは、トラクタではもって来ません。40フィートの場合でも普通のトラックでもってくる場合があります。デバンしてもらう運送会社と交渉してみてはどうでしょうか? フリータイムは1週間しかないはずなので、あらかじめ借りる日数を知らせたほうがいいと思います。

また、通関でコンテナをばらす場合は、積み替えたほうが安いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nep********さん

2013/4/2515:42:08

ご質問の主旨は、港等にあるコンテナの集積場であるコンテナバースに、コンテナ+シャーシで置いておくことが可能かどうかという意味でしょうか。。。
その場合、可否については、コンテナバースを管理している会社によります。
充分なスペースがあれば、可能かもしれませんので、問い合わせてみてはいかがですか。
但し保管料等を余分に請求される可能性はあります。 なぜならば上積みできず、占有する面積を大きく取られるからです。
ただ、実際に船積みを行う場合には、ガントリークレーン等で吊り上げてコンテナのみで積み込みますので、残されたシャーシはどのようにするおつもりなのでしょう???

もし質問の主旨が、コンテナ+シャーシで輸出入を行えないかという意味でしたら、懸念がふたつあります。
ひとつは、輸送料の問題です。
船の場合は船の甲板を占有する容積で輸送料が決まりますし、飛行機の場合はその容積、重量で決まります。
つまりシャーシ込みですと、高額になる可能性が高いですね。
もうひとつは、荷下ろし先でのシャーシの扱いです。
先方でシャーシがそのまま利用可能な仕様となっているかどうか、また交通法規に合致しているかどうかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる