ここから本文です

オススメ洋書教えてください。 英検2級の浪人生です。ちょっとした息抜きに洋書を...

tod********さん

2013/4/2520:32:48

オススメ洋書教えてください。
英検2級の浪人生です。ちょっとした息抜きに洋書を読んでいますが、そろそろ買いためがなくなりそうなので、オススメを教えてくだだい。
これまでMary Poppins

,Alchemist,Tuesdays with Morrie,Heart of Samurai,Borrowers
All American girlを読みました。
大人向けペーパーパックに挑戦したい気がしますが、オドロオドロしい話が多いのではないかと、足を踏み出せずにいます。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/2716:21:07

じつは質問者さんが読んだ、上記の作品は僕は一度も読んだことが無いので、質問者さんのレベルがわからないんですが、初級から中級レベルを中心にオドロオドロしてない本を紹介します。

初級編・・・Sophie Kinsellaの全作品。彼女はいわゆる英米の女子高生が読むようなベスト・セラー作家ですが、ポップでノリがよくしかも読み易いということで、この手の質問の際はお勧めしてます。代表作はShopaholic(買い物中毒)シリーズですが、ほかの作品もおもしろいです。(女子高生向けと書いてみたものの、彼女の本はネイティブ英語の勉強にもなるので、日本だと英検一級レベルの人も愛読してるみたいです)

中級編・・・Audrey Niffenegger"The time traveller's wife"。ちょっと凝った感じのSFファンタジーで、慣れるまで?って感じになるかもしれませんが、慣れたらハマります。(2003年のアマゾン・ブック・オブ・ザ・イヤー)
Sarah Watersは、対照的に正統派な作品を書くことで知られてます。個人的にはThe night watch(夜愁)をお勧めします。
ほかにもJhumpa Lahiri(インド人) Kazuo Ishiguro(日系イギリス人)なんかも、お勧めですね。

一応、難易度別で分けましたが、上記の本は世界的にも評価が高い名作達なんで、是非読書を「楽しんで」ください。

参考までに♪( ´▽`)

質問した人からのコメント

2013/5/2 01:13:53

降参 詳しくありがとうございます。特にSophie Kinsellaが気になったので調べて見ます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる