ここから本文です

USJ:4月28日にUSJに車で行きます。HP等でみると再入場不可となっているの...

kkm********さん

2013/4/2611:27:10

USJ:4月28日にUSJに車で行きます。HP等でみると再入場不可となっているのですが、朝夕と日中の温度差が大きいので、上着などをコインロッカーに預けたいのですが、コインロッカーは何度も開け閉めできる

タイプでしょうか?一度開く → 閉める(この時に再度料金が発生する?)
何度も開閉可能であれば、水に濡れた場合の着替えも持参しようかと考えています。
初USJなので、チケット購入すら四苦八苦しています。注意点やオススメ情報等あれば教えてください。
大人3名 小学4年1名で行きます。開園~閉園までいる予定です。
駐車場は安くあげる為、付近の駐車場を検討しています。1000円以内たど、どこがUSJに一番近いでしょうか?
夕食はパーク内で取られていますか?石川県からなので、パークの外で食べるか中で食べるか迷っています。
とりとめない文章ですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/4/2615:30:53

年間スタジオパス所持者です。

スペースファンタジーとハリウッドドリームは乗車前に
コインロッカーに荷物を預ける制度になっているのですが、
(ハリドリは場合によってはそのまま手荷物を持っていきます)
こちらはあくまでもアトラクションに乗るために預ける場所なのでお金が帰ってくる制度ですが
単純に荷物を預けるコインロッカー(出入口付近)のものは有料ですので、
開け閉めの度に料金が発生します。

着替えは正直あってもなくてもどちらでもいいかな、と思います。
もちろんあるに超したことはないのですが。
1度ジュラシックパーク最前かっぱなしでシャワーを浴びた様にぬれたので、
着替えを持って行きましたが、そのときは中列で全く濡れずただの荷物になってしまいました。
着替えが必要なアトラクションもジュラパくらいですし。
(スヌーピーのペパーミントも体重によってスピードが変わるのでもしかしたらかなり濡れてしまうかもしれませんが。)
濡れるアトラクションはジュラシックパーク、ジョーズ、ペパーミントです。
ペパーミントは2人のりなのでできないのですが、
ジュラパとジョーズは案内係の人にお願いすれば座席指定ができたと思います。
ジュラパはやったこともしてる人をみたこともないので保障はありません。
しかし、クルーの方からすれば迷惑な話で申し訳ないのですが、
ジョーズはすきな船長さんがいるので何度か指定させて頂いてます。
ちなみに、ジョーズの濡れる席は基本的に進行方向向かって左側の席、
進行方向右側最後尾です。
進行方向右側最後尾は足元だけ異常に濡れます。

チケットはチケットブースには並ばずに事前にダイレクトイン(チケットブースで引き返せずにそのまま入場ゲートに並べるもの)を
コンビニ等でご購入ください。
休日で尚且つGWですので、チケットブースはかなり混雑すると思われます。
そこでかなりのタイムロスになってしすし、入園前に疲れてしまいますので
事前購入をお勧めします。

開園時間なのですが、
28日はたしか9時開園だったと思います。
しかし、USJは混雑状況から30分前後開園を早めることがあります。
休日、長期休暇中はまず30分前開園だと思っておいてください。

夕食ですが、閉園が21時なのでパーク内での飲食も可能だと思いますが、
ユニバーサルシティでお食事される方がいいかと個人的には思います。
閉園までいて夕食を食べて帰ることが多いですが、基本的にユニバーサルシティで食べています。
マクドナルドやサイゼリア等親しみのあるものもありますので。
http://ucw.jp/shop/
※営業時間が11時までが多いようなのでお気をつけください。
ユニバーサルシティはオフィシャル駐車場とは逆方面になりますが、
仮に駐車場がオフィシャル駐車場方面でもいくことは可能です。

当方は基本的にオフィシャルに停めるか、電車なので
駐車場についてはお借りしてきました。
http://opus21.net/parking_map.htm

ここからは、初めてということなので一応お伝えしておきます。

パークの周る順番なのですが、開園直後は
バックドロップ含めたハリドリではなく、
出入口から1番遠いジュラパ、ジョーズから周られることをお勧めします。
開園直後はハリドリはかなり混むのに対し、ジュラパ、ジョーズは比較的空いています。
しかし、開園1時間頃を過ぎますと、こちら2つも混雑してきます。
逆にハリドリは夜景も綺麗ですし、夕方以降は待ち時間がその日の最長待ち時間の約半分にまで減りますし。

ジュラシックパーク、ジョーズはやはり水を使ってますので、
夕方以降は他のところと比べると寒くなります。
ただ、ジョーズは夜の方がライトアップ等が綺麗だったり、
サメがどこからくるのか昼間より分かりづらくなりますので、勧めです。

こちらは、初めての方や遠方からの方には必ずお伝えするのですが、
USJのお土産袋は紙袋で手提げになっていません。
そのため、有料の手提げになっているお土産袋をご購入でないのでしたら、
大きめのショッピングバッグ等は持っていかれることをお勧めします。

また、クルーの方とお話しするとシールをもらえることがあります。
平日の空いているときだとクルーの方からお声をかけて頂くことも多いのですが、
休日ですのとこちらから話しかけないと無理かもしれません。
クルーの方によっては裏面に絵なども書いてくださったので、
シールを集めるのもいい思い出になるかもしれません。
(※裏面に絵を書いてくださったのは、個人的にお話したことがあるそのクルーの方のご厚意なので、
むしろ書いてもらえるものではないと思っていらっしゃった方がいいと思います。)

初めてのUSJ楽しんできてください。
お役にたてれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/4/30 09:46:30

降参 丁寧な説明でありがとうございました。無事28日に行って帰ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2013/4/2614:29:21

園内のコインロッカーは、開け閉め毎に料金がかかります。
早めに荷物預けないと全て埋まってしまいます。

レインコートを着用しないなら着替えある方がいいですね
上着(コート)が撥水性のものとかもいいですよ

28日、暖かいなら足元は素足・サンダル(クロックスなど)で、膝丈までのハーフパンツかジーパンでも8分丈もしくは裾をひざくらいまで捲くれるようなものがいいです。
タオルで足元拭くだけですみます。
頭からずぶ濡れは「ウォーターワールド」で掛けてもらうか「ジュラシック」の落ちてくる所を見物するかですね
「ジュラシック」「ジョーズ」「ペパーミント」は濡れ系ですが、座る場所によって全く濡れないこともあります。

着替え無しならコートを脱いだり着たりするのではなく、コートの下に着る服を持っていく方がいいです。
鞄も服1枚入る大きさにして、脱いだら鞄に入れる。
お子様ならリュックにすると楽だと思います。
待ち時間用に小説やゲームあるといいですよ

コインロッカーに預けるのであれば、朝から濡れ系をまわって、お土産買ってからコインロッカー開け閉めするといいかも
お土産は、3時までに済ませる方が空いてますよ
ワンダーサーカスが終わると帰る方多く、帰りにお土産買うパターンなので、それ以後は、お土産店にお客が増えていきます。

再入園できません。
何時に入園か分かりませんが、隣接の施設にローソンがあるので、パンやオニギリを買って朝食(入園待ちしながら)
あまりは、鞄に入れておけば園内に持って入れます。
基本、園内は持ち込み禁止ですので、園内で食べてる(持込商品)と注意するスタッフもいますが、大抵は見て見ぬ不利です。
ルール違反なので、園内で持ち込みした物を食べることはお勧めはできません。

園内は高いので少しでも安くと思うなら
「ビバリーヒルズ・ブーランジェー」 デニッシュパン350円~
「ワーフカフェ」カレーナン500円
「ボードウォーク・スナック」焼きそばカルツォーネ500円
の軽食や
「スパイダーまん」「エルモまん」「キティまん」400円~
「もちもちスティック」400円
「チュリトス」420円
「プレッツェル」380円
のフード・カートでお手軽に済ませるといいかも

冷めてもいいと思うならお昼の混雑前に購入して、鞄に入れて持ち歩くことをお勧めします。
GWなので、お昼の時間やオヤツ時間は列ができ購入も大変です。
持ち運べるようにナイロン袋あるといいですよ

夕食は、園を出てから食べることをお勧めします。
車なので、帰りがけに梅田やなんばに寄って、お好み焼きや串かつなどの大阪名物たべるものいいと思いますよ
隣接の施設もレストラン豊富ですが、USJのお客が多いので、かなり混雑していると思います。

駐車場
平日1日700円、土日祝1日900円です。
http://www.repark.jp/parking_user/time/campaign/sakurajima_station....

USJの近くにスーパー銭湯があります。
レストランもあります。
上方温泉一休 http://www.onsen19.com/

真理子さん

2013/4/2611:44:49

こんにちは。
28日はある程度込みますよ、覚悟してお出かけ下さい。

コインロッカーですが、出し入れ毎に料金が発生します。
開園の1時間前から利用でき閉園まで利用できます。
一番安い小型でも300円です。

駐車場は土日で最も安価であれば、ダイヤパーク桜島1丁目駐車場です。
1日利用して700円です。

パーク内での食事はあまりお勧めしません。
混雑しますし、決して安くありません。
飲食物の持ち込みは基本、NGですが、
おにぎりやパンといった軽食も持ち込んで食べるといいと思います。
帰りに園外で食事されるといいと思います。

28日は9時開園ですが、アーリーで30分前には開園すると思います。
遅くても8時には並んだ方がいいですよ。

バックドロップも開園直後であればパスなしでも60分のスタンバイと思います。
ぬれたらバックドラフトへ行って乾かすのもアリですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる