ここから本文です

ぱるる口座というところに入金したいのですが、土日はあいているのですか? ま...

cry********さん

2013/4/2614:49:11

ぱるる口座というところに入金したいのですが、土日はあいているのですか?

また、利用可能時間を教えていただきたいです。

補足直接窓口に行く際は何時までなら大丈夫ですか?

また手数料はかかりますか?

ちなみに現金を直接口座に振り込む予定です。

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KYさん

編集あり2013/4/2618:20:03

ぱるる口座= 郵便局(ゆうちょ銀行) の総合口座です。
窓口は土日祝日、年末年始がお休みです。

送金する側も ぱるる口座(+キャッシュカード)を持っていれば、ゆうちょATMで送金できます。
ゆうちょダイレクトを申し込み開通していれば、自宅PCやスマホからも送金できます。

ゆうちょATMは設置場所により、出来る時間帯が異なります。
http://map.japanpost.jp/pc/index.php?company=1001


+ほそく
たいていは、平日9~16時。
一部で9~18時、 上のリンクから探して下さい。

料金は、振替口座 120円/330円
総合口座 525円/735円
高い方は3万円以上の場合です。
10万円を越える場合は、保険証や免許証など本人確認資料が必要です。

質問した人からのコメント

2013/4/26 19:09:46

成功 とても分かり易かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2013/4/2615:50:12

ぱるる、は 旧名称で、ゆうちょ銀行の総合口座の事です。
キャッシュカードを持っているのなら、稼動しているATMで土日も可能です。
ゆうちょATMで ゆうちょ口座からなら、記号と番号と口座名義で可能です。
他の銀行からなら、ゆうちょ銀行、○○八支店、預金種目(普通預金だとか)、7桁以内の口座番号、口座名義、で 振込みしますよ。

mic********さん

2013/4/2615:24:44

ぱるる口座は、民営化する前の名称。
現在は、ゆうちょ銀行の総合口座です。

ATMなら土日でも利用可能ですが、自身の口座がないと使えません。

平日にゆうちょ銀行(郵便局)に行くか、他の銀行から入金して下さい。