ここから本文です

顎変形症について教えてください。 画像のような顎で出っ歯なのですが、これは顎...

tamtam20110101さん

2013/4/2615:49:32

顎変形症について教えてください。

画像のような顎で出っ歯なのですが、これは顎変形症でしょうか?
ずっと出っ歯がコンプレックスで調べていたら顎変形症というワードが出てきました。
もし顎変形症だったら保

険適用だと書いてあったのですが、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
詳しい方、実際に手術した方教えてください。
手術した方は手術後のことも教えてくれたら嬉しいです。

補足今は貯金がほとんどない状態なのですが、初期費用はどのくらい必要ですか?
10万円くらいあれば大丈夫なのでしょうか?

顎変形症,出っ歯,コンプレックス,ワード,費用,クリニック,保険適用

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwm703さん

2013/4/2621:43:11

横からだけなので、何とも言えませんね

まずは専門医にかかって検査をしてもらいましょう
保険適用になるのは、顎口腔診断認定機関であること
そこで顎変形症と診断が下りれは保険適用になります
外科矯正ができる認定クリニックと大学病院などと連携し治療します
クリニックでは術前に矯正をし、病院で手術、クリニックで術後矯正をして終わります

だいたいの平均は矯正で40万円
手術は高額養療費の対象になるので、10〜20万円くらいだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。