ここから本文です

リーバイスマニア

ryo********さん

2007/1/2813:34:35

リーバイスマニア

リーバイス愛好家の方にお聞きします。 貴方のお手持ちのリーバイスで一番のお気に入りは?
コレクターズアイテムでも普段穿きでも可です。 私は501XXのmadeinUSAの革パッチ赤耳ビッグE所有しています。 ただ、穿いた感じがどうも501っぽくないのでほとんど穿いていませんが。

閲覧数:
9,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkk********さん

2007/1/2901:13:39

50年代のXXですね。(紙パッチです)

サイズ的にもジャストなのでリーバイスの中では1番穿く頻度も高くなりますね。
同年代の501Zも持っていますが、こちらはあまり活躍していません。
他にもビッグEの517や66の前期物などはよく穿いています。

ジャケットは507(セカンド)と557(サード)、それと意外とレア品(?)の「559(サードのライナー付き)」を持っています。
中でも557は1?年前「デッドストック」で買った物なので、今でもウソのようにキレイです。
まぁ、個人的には507の方が「Gジャンっぽい形」だと思っているので着る回数は多いですね。

質問した人からのコメント

2007/1/29 10:40:33

成功 皆様ありがとうございました。 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2007/1/2815:31:55

ジャケットなら506XXですね。もう60年くらい前の物なので大事に着ています。

パンツなら同じ年代の501XXですね。1940年代後半の物です。ぶっといシルエットでいかにも501XXって感じで好きです。

制作過程さん

2007/1/2813:58:00

Levi’s RED 07M S03 BOOT CUT です。
通称、メキシカンです。
2本持っています。
独特のステッチとシューカットがとても美しいモデルです。