ここから本文です

暗証番号取引はクレジットカード会社の補償対象外ですか? 全てのクレジットカ...

gan********さん

2013/4/2713:30:26

暗証番号取引はクレジットカード会社の補償対象外ですか?

全てのクレジットカード共通ですか?

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2013/4/2715:23:44

「暗証番号を用いた取引で、故意または過失および、第三者に類推されやすい暗証番号により生じた被害」

という表現と

「暗証番号が使用される取引は補償対象外」

とはっきりと断言している表現があります。

全てのクレジットカードが、無条件で暗証番号取引を補償対象外としているのでありませんが、
暗証番号取引の不正利用で補償してもらえる可能性は低いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/4/2713:37:58

>暗証番号取引はクレジットカード会社の補償対象外ですか?

おおむねその通り。あなたの持っているクレジットカード会員規約を熟読ください。

>全てのクレジットカード共通ですか?

たまーにそうでないものもありますし、暗証番号取引でも例外事項を設けている会社もあります。