ここから本文です

「今後、四川省大地震さえ反日の材料化する中国では?」と心配ですが、どんな作文...

off********さん

2013/4/2714:26:56

「今後、四川省大地震さえ反日の材料化する中国では?」と心配ですが、どんな作文を練っていると思いますか?
周辺国の援助等を断るのも、尖閣問題等での士気を低下させたくない意図を感じずには居られません。

おそらく、大地震の被災地では、「日帝の秘密兵器説等が、まことしやかに囁かれている」のでは?
勿論、中国共産党や人民解放軍等が流布しているのでしょうが。
いや、韓国からの、反日ネット作戦かもしれませんね。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2013/4/2809:58:43

中国政府は今回の地震で
日本を はじめとする海外諸国の
救援の申し出を拒絶すると同時に
尖閣諸島の海域への中国艦船の
航海は、以前にも増して、
やっています。この航海に、かかる
費用で地震への救済に使ったら
結構な額に、なるはずです。
中国政府は、国民が地震で
困っていても、こういう侵犯行為を
優先する政府だと自分で
みとめている所作でしょう。
四川省の地震で被害を受けた人々は、
地震への救済より尖閣のほうが
大事だと思うでしょうか、はたして。

質問した人からのコメント

2013/5/4 12:23:21

有り難うございました。

毛沢東は、「人なら、幾らでも居る!」と、欧州の国家元首に言い放ったらしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2013/4/2717:03:49

ネット右翼は、よほどヒマなのですね。