ここから本文です

ヤフーメールの件名から受信拒否をすることはできませんでしょうか。

slo********さん

2013/4/2715:27:18

ヤフーメールの件名から受信拒否をすることはできませんでしょうか。

毎回、ヤフーメールの受信箱に、しつこく迷惑メールが来ます。

受信拒否設定をしても、同じタイトルで、違うアドレスから一日に何通も来るので、切りがありません(開いたこともないのですが、相手の目的もわかりません)。

メールの件名は毎回同じです。

メールの件名で受信拒否できれば、相手の出方を変えるくらいはできると思うのですが、件名での受信拒否はできないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,908
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/4/2716:34:25

slow_sandさんへ

件名での受信拒否は無理ですね。
でも、[迷惑メール]フォルダーのメールを受信したくない
という、フォルダーごとの設定は出来ますよ。

*[迷惑メール]フォルダーのメールを受信したくない場合は、
[POPアクセスとメール転送]で設定を行います。
また、メールの件名に[spam]と追記して受信することも可能です。
それぞれの設定方法は、以下のとおりです。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47676/p/565

一番手っ取り早いのが、メールアドレスを変更することだと思います。
私も以前、たくさんの迷惑メールが届いていて、
迷惑メールボタンを押しても、受信拒否をしても、
キリがないくらい毎日毎日、迷惑メールが届いていました。
でもアドレスを変更したら、さっぱり来なくなりました。
変更してから3年くらい経ちます。
アドレス変更をすると、いろんなところへの変更手続きが大変ですが、
迷惑メールに付き合ってることを考えたら、その方がいいと、
私は判断しました。
ご検討を視野にいれてみてください。

*メールアドレスの変更
Yahoo!メールでは、現在ご利用のYahoo!メールアドレス
(○○○@yahoo.co.jp)、Yahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp)の
○○○の部分(メールアカウント:メールアドレスの@から左の部分)を、
お好きな文字列に変更できます。
※ご利用のメールボックスのまま、メールアドレスだけを変更できます。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47777/p/565

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2013/4/2716:27:47

QQ
ヤフーメールの件名から受信拒否をすることはできませんでしょうか。\\\


受信拒否派出来ませんが


フイルターを設定して

迷惑メールフォルダーに送るように設定はできます



◆◆◆

***

迷惑メール フイルター


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-06.html

迷惑メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02




イメージブロック・・迷惑メール報告機能
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-36.html