ここから本文です

アメリカの意図。 Wikipediaである記事を見ました。アメリカが韓国に対して、今ア...

nat********さん

2013/4/2718:13:39

アメリカの意図。
Wikipediaである記事を見ました。アメリカが韓国に対して、今アメリカが最も重要と考えている同盟は日米同盟ではない、 アメリカの唯一の同盟国は韓国だと発言しました。

正直、今日本が自国領地を維持出来ているのはアメリカのおかげです。
情けない話しですが…

私は、その記事を読み、日本が戦闘になった場合に、アメリカは信用し切れないと思いました。

中国や韓国、反日教育を行い、日本を敵国に仕立てあげるような国に、舐められるのは、日本人として我慢が出来ない。

同様に、同盟国のアメリカが日本を蔑ろにするのは、明確な友情に対する裏切りです。

記事を読まれた方は少ないと思いますが、皆さんのご意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

心配ないと思いますけど、韓国人の妄想ですよ得意の妄想と激しい思い込みですね。wikipediaなんて誰でも編集できますから。
韓国人の工作員が書き換えたんでしょう。韓国なんか大体国家といえますか、半島の地方政権に過ぎない上に統一すら出来ていない、日本からの資金と部品に輸入がなければ何も作る事すら出来無い。これを国と呼べますかね。

上朝鮮と下朝鮮はアメリカが日本に対して恫喝するための道具です、日本はアメリカのキャッシュマシーンですから恫喝する道具があればいくらでもアメリカにお金を払うんです。でも、結局は日本と韓国が戦争となればアメリカは日本の肩を持ちますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/28 10:53:00

なるほど、勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2013/4/2723:07:42

他の方も言われていますが、wikipediaで東アジアの国際関係に関する事は韓国人のネチズンが自分達の気分が良いように書き換えています。
日本人は韓国ネチズンほど英語ができないandマンパワーが足りないand鷹揚なので、やられ放題です。
日中韓の微妙な事柄に関してはwikipediaはもちろん、誰が書いたのか定かでない物は信用しないほうが良いでしょう。

2013/4/2722:56:43

英語版のウィキは韓国人の荒らしがひどくてまともじゃないです、信じてもいいことないですよ。

gon********さん

2013/4/2721:26:19

アメリカが民主党政権であるのが一番いけない。
日本はアメリカが民主党政権時には必ずと言っていいほど叩かれる。
共和党を100%信用するわけではないが、米民主党より信用出来る。
だが、一番大切なことは日本が国防意識を持ち、国防にタブーを持たない事だ。
日本は『相手次第どうにでも変わる、何でもする』という姿勢に立つべき。
なぜなら周囲の国々のしたい放題の根源は全て現行憲法と国防に関する
法律の不備、教育の偏向が原因。
韓国が反日法を立てるのであれば、日本も反韓法を立てれば良い。
その前にあらゆる援助、交易、国交を遮断することだ。
相手側次第だと言う事が国益その物であると気付くべき。
自立した国防力こそが相手側に敬意と譲歩と友好の精神を醸成させる源となる。

nsk********さん

2013/4/2718:58:27

まあ
朝鮮民族の異常なまでの虚言癖は、二つの方向性しかない。

○利用する立場で工作員として使う。

○周りを犠牲にして生きる人間性の為に、友人には向かない。

ika********さん

2013/4/2718:37:19

日本は、そもそもアメリカの同盟国ではなく植民地。戦争に負けた日本に米軍を駐留し、中国、北朝鮮、旧ソ連から自国を守っている。だから北朝鮮が何発ミサイルを日本に打ってきても米軍やアメリカ人に危害が及ばない限り、何もしない。今は韓国が北朝鮮に強い姿勢を見せているので関係強化の為おだてる必要があったのでしょう。
日本と中国や両韓国が常に緊張した状態がアメリカにとっては望ましい。日本を守ると言う大義名分でアメリカ軍を日本に置いておけるから。以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる