ここから本文です

ドックフードについて。 いまもうすぐ3ヶ月のチワワを飼っています。 オススメ...

lil********さん

2013/4/2815:17:08

ドックフードについて。

いまもうすぐ3ヶ月のチワワを飼っています。
オススメのドックフードがあれば教えてください。

既に何種類かは試しましたが,どれも選り好みしないでモリモリ食

べてくれます。

できる限り体に優しいものがいいな、と思っています。

よろしくお願いします。

補足はじめはロイヤルカナンをあげていたようで、そこから始まり、その後、ヒルズのサイエンスダイエットをあげ、いまはサイエンスとナチュラルチョイス(玄米とチキン)と混ぜています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2013/4/2901:04:18

ウチの子(キャバリア♂1歳半)は、すぐに飽きてしまうので、色々試しました。

現在半年程は『オリジン アダルト』『オリジン レジオナルレッド』『アカナ ランチランド』『アカナ グラスランドドッグ』『イノーバエボ』をローテーションしてます。

穀物未使用ドッグフードばかりなのですが、ウチの子は穀物入りは好みではないようです。

オリジンは、アメリカのドッグフードアワードで最高の6つ星ランクです。
ちなみに6つ星ランクは他にもイノーバエボ等、全14種あります。
アカナは、5つ星ランクです。
他の機関のベストドライドッグフードとして、オリジン、アカナ、アーテミス、アボターム、ブラックウッド、イノーバエボ等があります。

安全性の面でも評価されており、穀物未使用ドッグフードが上位にランクインする傾向にあります。
ドッグフードに対しては、飼い主さん毎の意見も違ってくると思います。
ドッグフードについて勉強される事をおすすめします。

最終的には
「その子にあっているか」→下痢や嘔吐等しないか、毛艶にはどうか、アレルギーが出ないかetc
「食べてくれるか」

この2点につきると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2013/4/3000:43:53

こんにちは (^^)/

家はドットわんと吉岡油糧のフードをあげています。
サイエンスダイエットは裁判問題などあり怖かったのと、油でギトギトしていて・・・・・・
評判は色々なので、自分で調べてワンコにあった物を探すことだと思います。
前の子はアレルゲンが多かったので吉岡にしました。
吉岡油糧はお試し300円でフード2キロ強を送ってくれるので、試すのも良いのでは?(お腹が緩くなる子もいるようです)

ten********さん

編集あり2013/4/2822:41:31

その前に何種類か試しているなら、そのドッグフードを記入してください

答えが被ってはいけないので、ドライも缶詰もよろしくです

※補足※ありがとうございます

カナンもニュートロもとってもいいと思います

私も前は使ってましたが、食いつきが悪く飽き性な犬なのでいろいろ変えた事がありました

アイムスなども使ってみましたが、食べやすくて良かったのですが、やはり飽きてしまい

最後にプロプランの超小型犬用を与えてみて、ようやく飽きのない食付きも良い餌を見つけました

私のとこでは良かったですが、犬によって相性があると思うので何とも言えませんが

成犬になるまでは、プロプランとシーザーを兼用で与えていました

mit********さん

編集あり2013/4/2822:05:40

お金に問題ないなら、ヒルズのサイエンスダイエットとかがいいと思いますよ。

補足読みました。

いろいろ食べるんですね。
補足前と回答が変わるのですが、
やっぱり、いろいろ食べた方がいいですね。
価格はどうでもいいので、色々あげてください。
その方が、病気になった時の療法食とかも食べてくれやすいみたいです。

hap********さん

2013/4/2818:10:52

ナチュラルハーベストです。
穀物は入っていないですし、リコール問題にもなったことがないので、安心して与えられます。
あとは吉岡油糧、ナチュラルチョイス、SOLVIDAなどもいいと思います。

nam********さん

2013/4/2817:58:38

少々高いですが国産の無添加フードやおやつをうちでは与えています。

犬猫自然食本舗
TLC
ドッグフード無添加安心本舗
ドットわん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる