ここから本文です

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2919:15:05

少々金融市場を知る者からすれば、当然の読み、ということになります。ただ、こういうものに簡単に引っかかる人が多いということも事実です。投資先のない資金を寝かしている人がたくさんいることはわかります。そういう人は、常に運用対象を探し求めて、前のめりになっているので、とっても「引っかかりやすい心理状態」といえます。こういう心理を読んで上手に騙しに来る金融やくざが本当に多いですね。皆さん、気をつけましょう。なお、「慧眼の回答者」 ado さんは、チェックすればわかりますが、長く多くの素晴らしい回答を書いておられます。このひとにとってみれば、「当然の読み」でしょうね。

質問した人からのコメント

2013/5/3 16:52:48

成功 ado さんの回答も素晴らしいのですが、ここでは質問に的確に答えた回答者とさせていただきます。ひとつしか選べないので、すみません。准BAはado さんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2819:36:05

推奨するBAの方が多いのはステマだったからでしょう(笑)

ado1066aet2さん

編集あり2013/4/3001:10:13

貴方が<それ以外>としている質問の多くは報道されている詐欺師のグループが自作自演で書き込んだ可能性が高いのです。例えば

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199982651

の質問を書いているdrink866の質問履歴を見ると分かりますが

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=dr...

同じ様な質問を3回繰り返しておりいずれも肯定的な回答をベストアンサーに選んでいます。


そのベストアンサーを書いた回答者の回答履歴を見ると3つの回答はそれぞれ別のIDで投稿されていますが

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ra...
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=bl...
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=mi...

bluesky22juniorの投稿IDでは3回、miturusunshineの投稿IDでは4回の肯定的な回答が投稿されて全てベストアンサーに選ばれています。また

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396938678

の質問者の質問履歴を見ると

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=re...

やはりMARS投資に関する質問を4回繰り返しており、いずれも質問してから短時間で全て肯定的な回答をベストアンサーに選んでいます。要するにこれらの質問をしているのも回答を書いているのも当の詐欺師グループだと思われるのです。つまり第三者を装って実際には自作自演で質問と回答の両方を自分であるいは仲間内で書いて宣伝するといういわゆるステルスマーケッティング(ステマ)が目的なんです。

私はこの詐欺師グループがあまりにも露骨にステマを繰り返していると思ったのでステマらしい投稿を見つけるとベストアンサーに選ばれないことを承知の上で詐欺の可能性が濃厚であることとステマ投稿であることを指摘したことが何度かあるのですが専用の投稿IDを使って私を非難中傷してきました。これも詐欺師グループの仕業でしょう。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ko...


ちなみに知恵袋でこういうステマ行為を行っている詐欺師グループが他にもあります。例えば

●みんなで大家さんのステマと思われる投稿の一例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049865690
●北條BCシステム開発株式会社のステマと思われる投稿の一例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494322234

いずれも極めて短時間で質問、回答、ベストアンサーの選択が行われていてステマであることはほぼ疑いありません。
これらについても注意が必要だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185312296
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010126859...

abenomicさん

編集あり2013/4/2817:02:30

いちいち読まないが、けが病気は収入関係なく起こり当然定収入のが圧倒的にアメリカでも多いのであれは医療版サブプライムローンに貸し付けると同じと読めば、そして貸し付けた分がレバレッジにされるので、回収不可能になる確率はけっして低くはないので、リーマンショックのレッスンランで連想できんのかったのかね。

金融商品の仕組みを理解できても、誰かが返済することには変わりなく、焦げ付きは幾分はあったしてもかなりの患者等に返済する能力があるかとまで読まねば。 日本でも入院中に月末の支払い時期前にドロンの患者は多くて困っているらしいよ。

実際はその業務はやっていなかったので、本業では利益を出す自信はなかったんでしょう。で、かすめ取る方針に最初からか途中からかにしたんでしょう。 回収屋もたくさん雇わねばならずあれは大変だよ。

しかし、ジッチャンバッチャンにそんなことを期待しても無理だな。嫌でも学習しなければならない環境下で、金融商品の罠を教え込むシステムが欲しいね。 学校時代なら科目の中に組み込んでしまえばいいが、老人にはどうしますかね。 金融商品買えるのを免許制にしますかね。自動車運転免許証のように、講義を受けてテストをパスしなければ買えないとか。
今は、証券マンがちゃんと教えないと罰くらうが、老人はミエをはって「そんなことしっとるわい」って嘘ついてしまうし証券マンも面倒だから突き詰めないし。

まあ、一考えだがそんなことしないと騙される奴は無尽蔵にまだ出てくるでしょうね。エセ投資話、エセ役員話、デート商法等、振り込め詐欺、成りすまし詐欺、エセ後見人、新手も又、ボケられんし、勉強も休めん。

共通することは、その場で対等物を受け取れない金を支払う話、あるいは金を預ける話は最大限注意を。コンビニでタバコ買うのとエライ違うことには注意を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。