なまずとポリプテルスは一緒の水槽で飼えますか?

なまずとポリプテルスは一緒の水槽で飼えますか?

アクアリウム521閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

正直ナマズとポリプの相性は悪いです まず生活圏がもろかぶりすること またナマズは悪食で口も大きいため 同サイズであればポリプが餌になる可能性が非常に高く 小さいナマズにするとポリプが餌として食べようとします 万一ナマズがポリプに食べられてしまった場合 ナマズには刺がありそれが引っかかって共倒れになるケースが多いです ポリプとコリドラス等の混泳がNGなのはそのせいです ポリプもナマズも底担当なんで どちらかにするといいですよ

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

なまずもポリプも物凄く種類が多いんだが・・・ コリドラスやプレコだってナマズだぞ? 一応ポリプと並べてるってことは日本産ナマズもしくはキャットとして考えると、同じくらいの全長だと最悪ポリプが食われる。 正直やめとく方がいい。