ここから本文です

至急教えてください!排卵検査薬、これは陽性ですか?

pot********さん

2013/4/2911:57:41

至急教えてください!排卵検査薬、これは陽性ですか?

二人目希望で、排卵検査薬ドゥーテストLHを初めて使っています。

ドゥーテストは線の濃さで判定するタイプで、説明書には確認線と同じぐらいかそれより濃くなったら陽性と書いてあります。

昨日4/28の朝、薄く線が出ました。確認線よりは薄いので陰性かと思い、タイミング取りませんでした。
今日4/29の朝は陽性になるかなと思ったのですが、測ってみると線の濃さが昨日とあまり変わらず、まだ確認線より薄いです。

これって、実は昨日から陽性でLHピークを過ぎてしまったのでしょうか?

それとも今後もっとくっきり線が濃くなるのでしょうか?

今夜タイミングを取ってもいいと思いますか?
恥ずかしながら、何回も仲良くすると痛くなるので省エネで済ませたいのです(^_^;)

排卵検査薬,陽性,排卵検査薬ドゥーテストLH,確認線,LHピーク,LHサージ,LHサージっぽい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/4/2917:46:31

LHホルモン値が少な目の人は、検査薬も反応しにくいので…。
画像だと28日がLHサージっぽいですね。
とすると今日~明日にかけてのどこかで排卵でしょうか。
とりあえず今夜は必ずタイミングをとって、明日も排卵検査してみてください。結果が陰性になったことが確認できればLHサージ終了です。

質問した人からのコメント

2013/5/4 22:58:24

ありがとうございました!

やはり次の日は陰性でした。
判定の濃さがわかったので、また来月使ってみようかなと思ってます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる