ここから本文です

P☆league シーズン制にするという事は、そのシーズン終了するまで、最初の24人...

str********さん

2013/4/2912:08:29

P☆league

シーズン制にするという事は、そのシーズン終了するまで、最初の24人でずっと回していくという事ですか?

金城愛乃や中谷優子や岩瀬綾乃?等は何故、外されたのでしょうか?

補足6ショットチャレンジは24人の中から、最初に登場する上位18人を選ぶ物だったのでは無いですか?

HPにも24人分の成績しか載っていませんけど、回答者さんのだと本当は24人以上もチャレンジしてるって事ですか?

最初の放送を見ても落選した松永や吉田等6人しかいませんが?金城等は6ショットチャレンジにさえ呼ばれてないという事では無いですか?

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_l********さん

2013/4/2919:45:05

第43~45戦の1シーズンは、24人の中からのみ選出されます。

中谷プロは既にPリーガーではなく、金城・柳・田中プロは何故かしばらく出場していません(謎です)。
ただ佐藤まさみプロのように突然出場することも考えられ、今後どうなるかはわかりません。

岩見・遠藤はプロテスト受験もあったでしょうけど、そもそも力量も伴っていないため今後も出場は微妙かと思います。


rotoさんの回答に驚きです。
6ショットチャレンジは質問者様がおっしゃる通り、上位18名を選出するための方法だと私も思っています。
このシーズンは、どう考えてもこの24名以外はオファーがなかったと考えるのが自然なような気がします。
収録前に、予選の予選があったとは思いにくいですし。

まあ次シーズンでは、何人かは替わるとは思いますけど。

質問した人からのコメント

2013/4/30 11:37:54

成功 やはり24人固定ですよね。まぁ途中からだとポイント制だから不利になるのは分かりますが、これだとメンバーが固まりすぎてマンネリ化がさらに加速する気がしたんです。金城等はやはりprettyの処ビジュアル不足の落選なのか、本人の辞退なのか、気になりますよね。実力下位の小林よしみや竹原等が参戦出来てるので、なおさらです。やはり、ナショナル系が早くプロになって戻ってくる事を期待したいですね。

有り難う御座いました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロトさん

編集あり2013/4/2922:49:11

P☆leagueは年間3大会1シーズンで構成され大会での出場停止などは今までのままなので次の大会で出場停止だった人が参加します。

24人の枠は全員がストライクやスペア時のボーナスポイント無しで6フレーム投球し上位24名が選出されました、6フレーム全てストライクで60点なので最高得点の60点で3名、24位の得点は53点か52点でした。

人数を勘違いしてました(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる