宝塚歌劇団雪組「ベルサイユのばらフェルゼン編」を見に行かれた方感想をお聞かせください^^また、月組公演の「オスカルとアンドレ編」とどちらが良かったですか?また、フェルゼン編ではオスカル・・・早霧せいな

宝塚歌劇団雪組「ベルサイユのばらフェルゼン編」を見に行かれた方感想をお聞かせください^^また、月組公演の「オスカルとアンドレ編」とどちらが良かったですか?また、フェルゼン編ではオスカル・・・早霧せいな さん、アンドレ・・・・未涼亜希さんとオスカル・・・凰稀 かなめさん、アンドレ・・・柚希礼音さんのどちらのバージョンがよかったですか?みなさんの感想をお聞かせください!

宝塚4,231閲覧

ベストアンサー

0

私は、月と雪のオリジナルバージョンを観劇しました。 私も辛口で申し訳ないのですが、両バージョン共に、主演者のセリフ回しがとても残念でした。 何だか、お経を聞いてるみたいに同じリズム感で。 知っているセリフが予想通りの言い回しで語られ、感情のない朗読を聞いてるみたい。 敢えて言うなら、一番出番の少なかった愛加さんのアントワネットが、一番感情のこもった人物像を描いているようでした。 どちらのバージョンも、スタージェンヌを見るだけなら満足の出来でしたが、作品としてはズタズタです。 そもそも、何を言いたいのかさっぱり分からない作品になっていました。 特に「フェルゼン編」は、フェルゼンが単なる変な男でしかなく、演出に難ありと感じました。 作品ではなくジェンヌさんに興味がおありなら、どなたも美しく、豪華で華やかな舞台であることに間違いありませんでしたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!私も両方のオリジナルバージョンを観劇したのですが、ジェンヌさんはどの方も本当に素敵でしたが、私は月組の「オスカルとアンドレ編」の方が好きでした^^原作の登場人物もこのオスカルとアンドレが好きなので^^ でも、やっぱり、ショーやレビューのある2本立て公演の方がより良いかな?と思います^^

その他の回答(3件)

0

両方観劇しました。 ちなみに私は住んでいる地域性で小さい頃からテレビや劇場で見ておりますが、現在はご贔屓さんもおらず、生徒さんの愛称もよくわかっていないレベルですので、的を得てない回答でしたらお許しくださいね。 私は壮さんの演技に引き込まれましたので、雪組に一票! 壮さんのスラッとしたスタイルにフェルゼンの衣装がよくお似合いでしたよ。 特出日でしたのでトップ共演も見ごたえがありました。 壮さんは本当に素敵でしたが、 個人的に残念な点が2つ‥ 1つめは90年、01年のフェルゼンで予習していきましたが、「あれ?あのシーンは‥?」「あらっ。このシーン、こういじっちゃうのか~ 」と素人のくせに演出に不満をもってしまいました‥ *06年版は劇場観劇のみで記憶が曖昧な部分がありましたので比較から省きました。 もう1点は愛加あゆさんのマリーアントワネット姿がギャルにしかみえなかった&断頭台のシーンでの迫真の演技が花總さんそっくり! 月組は古典的なストーリー(私は比較的そう感じました)で、久しぶりのベルばらの私にも懐かしさと、主演のお二人の美しさで、こちらもチケット代以上の満足感をいただきました。 再来週オリジナルメンバーバージョンを観劇しに行くので、ここの比較ができなくて申し訳ないのですが、未涼亜希さんのアンドレがとっても楽しみです★ 長くなりましたが、あくまでにわかファンの素直な感想ですので、気分を害した方がいらっしゃったらお詫びいたします。 参考になれば嬉しいです。

0

29日15時を観劇しました。 オスカル…てるさん(凰稀さん) アンドレ…ちえさん(柚希さん) でした。 感想です。 辛口ですがご容赦下さい。 月組を観ていませんし通常公演も観ていないので、どの公演が良かったとは言えませんが公演自体は素晴らしかったと思います。 しかし…ベルナール役のちぎさん(早霧さん)の歌にズッコケました。 ちえさんもアンドレ役にしては元気が良すぎて… てるさんも歌をもう少し頑張って欲しいような… オスカルとアンドレが二人で歌うシーン(今宵一夜の場面など)もハモれておらず… 周りからはすすり泣きが聞こえましたが、私は泣けませんでした。 済みません…かなり辛口となりましたが、今挙げた方々は皆様大好きなジェンヌさんです。 また、私の主観なのであまり参考にならないかと… やはり、自分で観に行くのが一番だと思います。 今回の公演は、特別出演公演と通常公演と二パターンの話で違いがあるらしいので、その違いも楽しめて良いと思います。

0

何度も同じような質問して受身で待つんじゃなくて自分から色々検索してブログめぐりした方がたくさんの詳細な感想が読めると思うよ。