ここから本文です

ドラゴンズドグマダークアリズンの黒呪島のゲイザーが倒せません。レベル72のソー...

iaz********さん

2013/4/2916:27:28

ドラゴンズドグマダークアリズンの黒呪島のゲイザーが倒せません。レベル72のソーサラーです。倒し方をおしえてください。

閲覧数:
5,476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/4/2922:30:59

私はLV200のマジックアーチャーですが、基本的には崩壊後エヴァーフォールの「イービルアイ」と同じです。
触手を攻撃して、本体の目玉が飛び出たら目玉を攻撃するの繰り返しです。

マジックアーチャーは、近距離&遠距離の両方攻撃できるので重宝します。
触手攻撃を素早くできる剣を持ったジョブでチャレンジしてみてはどうでしょうか?
アサシンとか良いかも・・

質問した人からのコメント

2013/4/29 23:41:15

アサシンで倒せました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngw********さん

2013/4/2920:05:30

職業が違うので確実とは言えませんが、目を閉じてから目を開くと状態異常になる光はゲイザーを見なければ光に当たっても平気なようです。なので光が来る時はゲイザーに背中を向ければ状態異常になりません。ただ触手の魔法も来る時があります。

また少し攻撃をしてると下で触手4本が魔法の玉を作りますが、その時触手4本を倒し魔法の玉を攻撃すると小さい玉がゲイザーに飛んでいき結構なダメージを与えられます。

あとホーリーギフトの聖属性が有効のようです。
ソーサラーじゃないのでこの程度ですみません。