ここから本文です

産む機械発言、女の醜さがよく出てます。

tho********さん

2007/1/2919:58:45

産む機械発言、女の醜さがよく出てます。

柳沢厚生労働相の「産む機械発言」、
マスコミが煽るわ、野党が反発しまくってるわ、呆れたモノです。
もしこれが「男は仕込む機械だ」ってな発言だったらここまで大袈裟になりましたかね。

男は種馬だなんてのは話のついでに平気で出てくる話題です。
男はそんなことで怒りはしない、その程度のモノだと割り切ってますから。
ところが女どもときたら、まるで自分達の体を神から与えられた神聖な物だとでも言わんばかりの言い草です。
なんでそこまで自惚れることが出来るのか?
むしろこっちの方が腹立たしくなってくる。

おおかた内容自体もマスコミの捏造色が強いのでしょう。
まともに考えればそんな露骨な表現をするわけがありませんからね。

だがそれに煽れれて、
「女は神に選ばれた神聖な人間であり男のような下等な生物とは格が違うのだ」と言わんばかりの主張をしている連中は絶対捏造ではない。
まさにあれがホンネです。

社民党の福島党首なんて、以前の森前総理の女性蔑視発言(後に捏造が発覚した)の時「子供を産んだ女性には一切保証をしてはならない、独身女性を優遇すべきだ」という主張をしてました。
彼女がいかに少子化対策を蔑ろにしているか分かる主張です。

つくづく思いますが、なんでこう女って連中は感情的なんだ。
簡単に騙され利用される。
それとも本気で、自分達を男より優れた神聖な存在だとでも思っているのか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

編集あり2007/1/3017:43:13

「醜さ」と言ったら誤解を受けるので、その表現は支持しませんが、全体の9割は支持します。
 女性に与えられた生きる為の正当な「狡さ」というのはどうでしょう?同じかな? どっちにしても自分で気付くことはまずないですし、気付かないように男性がさせているということはあるかも。
 テレビで討論やったら盛り上がるなあ。 中学の学級会で男女で意見対立した時の雰囲気を思い出しますね。 

質問した人からのコメント

2007/2/3 23:50:44

成功 「醜さ」というのは確かに言い過ぎなのかもしれませんね。
「狡さ」というより「貧しさ」なのかも、と思います。
どうやら自分達のバカさ加減を分かった人が増えてきたようで、辛うじて見捨てなくとも良さそうです。