ここから本文です

産む機械発言、女の醜さがよく出てます。

tho********さん

2007/1/2919:58:45

産む機械発言、女の醜さがよく出てます。

柳沢厚生労働相の「産む機械発言」、
マスコミが煽るわ、野党が反発しまくってるわ、呆れたモノです。
もしこれが「男は仕込む機械だ」ってな発言だったらここまで大袈裟になりましたかね。

男は種馬だなんてのは話のついでに平気で出てくる話題です。
男はそんなことで怒りはしない、その程度のモノだと割り切ってますから。
ところが女どもときたら、まるで自分達の体を神から与えられた神聖な物だとでも言わんばかりの言い草です。
なんでそこまで自惚れることが出来るのか?
むしろこっちの方が腹立たしくなってくる。

おおかた内容自体もマスコミの捏造色が強いのでしょう。
まともに考えればそんな露骨な表現をするわけがありませんからね。

だがそれに煽れれて、
「女は神に選ばれた神聖な人間であり男のような下等な生物とは格が違うのだ」と言わんばかりの主張をしている連中は絶対捏造ではない。
まさにあれがホンネです。

社民党の福島党首なんて、以前の森前総理の女性蔑視発言(後に捏造が発覚した)の時「子供を産んだ女性には一切保証をしてはならない、独身女性を優遇すべきだ」という主張をしてました。
彼女がいかに少子化対策を蔑ろにしているか分かる主張です。

つくづく思いますが、なんでこう女って連中は感情的なんだ。
簡単に騙され利用される。
それとも本気で、自分達を男より優れた神聖な存在だとでも思っているのか。

閲覧数:
2,480
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

編集あり2007/1/3017:43:13

「醜さ」と言ったら誤解を受けるので、その表現は支持しませんが、全体の9割は支持します。
 女性に与えられた生きる為の正当な「狡さ」というのはどうでしょう?同じかな? どっちにしても自分で気付くことはまずないですし、気付かないように男性がさせているということはあるかも。
 テレビで討論やったら盛り上がるなあ。 中学の学級会で男女で意見対立した時の雰囲気を思い出しますね。 

質問した人からのコメント

2007/2/3 23:50:44

成功 「醜さ」というのは確かに言い過ぎなのかもしれませんね。
「狡さ」というより「貧しさ」なのかも、と思います。
どうやら自分達のバカさ加減を分かった人が増えてきたようで、辛うじて見捨てなくとも良さそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2007/2/315:35:09

生みたくても生めない女性がいることをあなたはご存じですか?
女性の10人に1人は不妊だといいます。
そんな方たちは、大臣の言葉に深く傷つけられたと思います。
男性が原因の不妊だってあります。
男性には言っても問題にならないなんてこともないと思います。

eni********さん

2007/2/311:59:38

醜いというか、了見が狭いというか、そもそも女性は男性と違って、性や出産に関することを笑い話には出来ないんですよ。そういう意識の差が事を大袈裟にしていると思われます。

今回の柳沢大臣の発言に対しても、嫌味たっぷりのジョークで返して、世間の女性の怒りも鎮められるだけの知性と懐の大きな女性議員がいないのにはがっかりです。

まぁ、私個人としては、柳沢大臣の発言は語彙と表現力の欠如ということで、どうでもいい話だと思ってるんですけどね。

ama********さん

2007/2/301:11:57

少子化対策にかかわる閣僚を子供を産めない男性にした責任は女性にあるでしょう。

国会議員として活躍している女性が多かったなら、女性が厚生労働相になっていたはずだと思います。

倖田來未さんが「今は女が強い」と歌っていますが、もし女性が強かったら、柳沢伯夫厚生労働相は今ごろ辞任させられていたでしょう。

iba********さん

2007/1/3121:14:18

うん。現実にそうなんだよ。。今は生めば。個々が権利や主導権が握れる時代。

自己主張はすごいでしょ??一ちょ前に・・・・・・ それほど暇なんですよ・・・本当に目指すものや、
夢がある人は、こんなものに目をくれる暇はないのですよ。必死で一生懸命やっている女性にとってはどうでもいいのですよ。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

alk********さん

2007/1/3105:28:37

大臣も質問者もヒステリックな女も終わってるってことで。


gakkeputikenさんがBAでしょうね。
女性に限らず、人種差別、部落差別etc
差別の歴史を持つ属性に対しての言動は、神経過敏になりがち。