ここから本文です

バイクのヘルメットでコルク半キャップってありますよね。 友達とバイク屋に言っ...

mk8********さん

2013/4/2920:41:18

バイクのヘルメットでコルク半キャップってありますよね。
友達とバイク屋に言った時それが4000円で置いてあり購入しようとしたら、「それパチモン、いいとこ知ってるから」と言われついて行ったら、

暴走族が乗っている背もたれが長いバイクがたくさん置いてあるバイク屋につれていかれ、そのバイク屋に置いてあった倍以上の値段するコルク半キャがありました。彼曰くそれが本物らしいです。

しかも三つボタンというものはプラス10000で置いてありました。

富士山の絵が塗装されているがけで倍以上の値段、マジックテープか三つボタンかだけで10000の差。

あんな恥ずかしいメットなんか被れませんし、約30000もあればそこそこいいフルフェイス買えちゃえますよ。

で質問なんですが、コルク半キャに偽物、本物ってあるんですか?
あるとしたら違いはなんですか?

それと何故あそこまで高いんですか?

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2013/4/3003:52:16

>何故あそこまで高いんですか?

意味なんてありません。中卒程度の頭のバカが世の中の物価・相場を知らないので法外な値段を勝手に付けてるだけです。
そんなカスみたいな店で物を買うのはボッタクリバーでボラれるのと全く同じです。
人種が同じですからね。ひょっとしたらホントにボッタクリバーも経営してるかも知れません。
ちなみに悪質なバイク店は一般人からの通報により摘発対象になります。
実例があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コルク半キャップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

編集あり2013/5/516:53:57

>で質問なんですが、コルク半キャに偽物、本物ってあるんですか?
あるとしたら違いはなんですか?

内装が本物のコルクで出来ているヘルメットが有ります。
コルク半のルーツは昔のビンテージヘルメットです。
昔は発泡スチロールが無かったので衝撃吸収材がコルクで出来ていた時代が有ったのです。
でも、それは大昔の話しで今は発泡スチロールの衝撃吸収材の方が圧倒的に優れています。
現在でも復刻版とか言って販売されているコルクのヘルメットが有りますが値段が高いだけで安全性は劣ります。
単にコルクで出来てて値段が高いから本物とか値段が安い通常のヘルメットは偽物だとか勝手に言っているだけです。
本物とか偽物とか125以下推奨の時点で違いは有りませんし、発泡スチロールの安物の方が安全性は高いです。

>それと何故あそこまで高いんですか?

内装がコルクで出来ているとか富士山だとか日章旗だとか付加価値を付けてブランド品みたいに高く販売しているだけです。
125以下推奨の内装が固いコルクで出来ている安全性の低い半帽に高い金を出すなんて、比較するまでもなくアライやショウエイ等の一流メーカーのフルフェイス買った方が良いに決まってます。
普通のバイク乗りはコルク半なんて買いませんし、一般人が見ても富士山だとか日章旗の半帽なんてガキっぽく見えるでしょうが、ヤンキー達の間ではそれが硬派だとか気合が入っているだとか言われて珍重されているのです。

内装がコルクとかアゴヒモがボタンとか訳が分からないよ!

fur********さん

2013/4/3005:27:13

馬鹿人(ばこうど)御用達品にもそれなりにヒエラルキーがあるってことだろうな。

実におもしろい。

s21********さん

2013/4/2922:53:14

半キャップ自体がガキっぽくて恥ずかしいです。

sor********さん

2013/4/2922:01:24

半キャップなんて被ってたら、事故って病院のベットで意識が戻ったときアゴが無くなってたなんて冗談話ではなくなりますよ

マジで危険極まりないと思います

死ねばそれで終わりですが、めちゃくちゃになった顔で一生を暮らすなんて苦痛以外の何者でもないでしょう

そうなりたいですか?

そんな役にも立たないものに何万円も出すのは馬鹿らしい感じがします

どんなジャンルのマシンに乗ってても半キャップのメット被ってるだけで、そんなことも考えてない低脳なライダーに見えてしまいますよ

rid********さん

編集あり2013/4/2921:41:21

本物偽物なんてありません。

あるとしたら、断衝材に発泡スチロールじゃなくて木のコルク使ってる大昔のヤツじゃない?

その友達が言ってるのは本物じゃなく、珍騒の変なこだわりじゃないの。

恥ずかしいからやめた方が良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる